【サイゾーウーマン世論調査】

嵐の“有名アーティスト提供曲”で「一番の名曲」ベスト3! 米津玄師、スガシカオを抑えた1位は?【サイゾーウーマン世論調査】

2020/10/07 11:31
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 世界的人気を誇るブルーノ・マーズが楽曲制作・プロデュースを務めた、嵐の「Whenever You Call」。嵐はこれまでにも有名アーティストから楽曲提供を受けており、その度に新たなファン層を広げてきた経緯がある。そこで今回、「嵐の“有名アーティスト提供曲”で一番好きな名曲」をアンケート調査してみた。

 回答の選択肢は、下記の8曲。これらから1曲を選び、回答してもらった。(実施期間:2020年9月28日~10月4日、回答数:211)

「瞳の中のGalaxy」(04)/藤井フミヤ(作詞・作曲)
「アオゾラペダル」(06)/スガシカオ(作詞・作曲)
「心の空」(15)/布袋寅泰(作詞・作曲・編曲)
「復活LOVE」(16)/竹内まりや(作詞)・山下達郎(作曲・編曲)
「To my homies」(16)/BASI(作詞)・韻シスト(作曲・編曲)
「夏疾風」(18)/ゆず・北川悠仁(作詞・作曲)
「カイト」(20)/米津玄師(作詞・作曲・編曲)
「Whenever You Call」(20)/ブルーノ・マーズ

【現在投票受け付け中(10月11日〆):「俳優」として一番演技がうまい芸人は?

1位:Whenever You Call(20)/ブルーノ・マーズ 28%

 堂々の第1位に輝いたのは、ブルーノ・マーズと嵐のアーティスト性が響き合う英語曲「Whenever You Call」。活動休止を控える嵐の最新タイトルを、ファンはどのような思いで受け止めたのだろうか。

【投票コメント】

◎最後の花道というか、世界に向けて大人な嵐を見せることができた。歌唱力、表現力も素晴らしく、ブルーノ・マーズのプロデュースが生きている。

◎嵐の休止前ラストの曲だと認識していただいてのこの歌詞。

◎最後までチャレンジする嵐にやっぱり凄いなと思いました。色んな意見があると思いますが多忙の中、英語の発音など努力しているであろう姿に感動! ステキなハーモニーを届けてくれてありがとうです。

◎英語詞ですが、比較的簡単な文章の繰り返しで、内容も曲も今の嵐にピッタリ。美しいMVも素敵です。世界中の人に聴いてもらいたい。

◎5人の個性を活かした歌割りの英語曲で、大人な嵐を感じられる楽曲がステキです!

◎大野くんの声が生きる曲。

◎嵐の曲を聞いて涙がでたのは「season」とこの曲だけ。大野くんの歌声が心に沁みました。

◎嵐の曲の中で初めて歌詞が全部英語の曲だし、MVもかっこいいし最高です!

◎嵐の5人それぞれの歌声が堪能でき、声の重なり具合が素晴らしい! 改めて歌が上手いなと思ったし、5人の声が合わさるとなんとも言えない感動を感じた。そして歌詞が良い。 嵐とファンをつなぐ曲と言ってくれたのもまた良い。

コメント全文はこちら!

ハチミツとクローバー DVD
また見返したくなった
アクセスランキング