[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

学校行事、なんでもかんでも中止でいいの!? 校長は「隣の小学校の判断に合わせる」、オレとママ友の意見も真っ二つ

2020/10/06 19:30
叶井俊太郎(映画プロデューサー)

卒業生を送る会も、とにかく、なんでもかんでも中止!

 さらに来年の3月の卒業式についても、6年生だけでやる予定というじゃないか。例年だと5年生が卒業生を送る会的なことをやってたのに、それも中止。授業参観も中止です。とにかく、なんでもかんでも中止!

 というわけで、今回の保護者会は「今後の学校行事はすべて中止です」という報告会でしたね。オレは思うんだけど、全ての学校行事は中止にせず例年通りにやると。それで、感染が怖い子どもと親は参加しなくても大丈夫、というやり方にしたらいいのに!ということを、保護者会にいた知り合いのママに話したら「とんでもない!そこに参加して感染したらどうすんの?うちは絶対に参加しないけど、感染したら普通の授業にも影響するからその案自体、却下!」と言うじゃないか。

 やはり、学校行事は全て中止でOKという親はかなりいるんだろう。しかし、いつまでこの状態が続くのか……。オレはもうマスクするのも飽きてきたよ……。

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

2009年9月に漫画家・倉田真由美と入籍した、バツ3の元ヤリチン。09年11月に生まれたココちゃんと現在は家族3人暮らし。著書に『突然、9歳の息子ができました』(サイゾー)『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』(倉田真由美との共著、幻冬舎)がある。

ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

最終更新:2020/10/06 19:47
小学生のための 心のハーモニー ベスト! 卒業式・送る会の歌 6
楽しかったー\修学旅行!/という呼びかけもできない……
アクセスランキング