[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、6年前の自分に「めっちゃダサい」「あんなヤツ嫌い」と嫌悪感示したワケ

2020/10/06 19:01
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
関ジャニ∞・村上信五、6年前の自分に「めっちゃダサい」「あんなヤツ嫌い」と嫌悪感示したワケの画像1
全国の村上さん、ヒナに奢ってもらうチャンス!

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)が10月5日に放送され、かつてプライベートで村上と遭遇したという一般人が登場し、ネット上で話題を呼んでいる。

 今回は「コロナに気をつけて街頭インタビューしてみた件」という企画が取り上げられ、この中で、「村上に伝えたいことがある」という3人の一般人が登場。「メンバーの横山裕に『金髪と黒髪を交互に、定期的に髪色を変えてほしい』と伝えて」と依頼した女性や、村上に“総理大臣”になるよう勧める中国人の女性が紹介された。

 そして3人目は、過去に都内の飲食店で村上と遭遇したという20代の男性。彼も名字が“村上”であったことから、プライベートで飲食店に来ていた村上を見つけて絡んでしまったそう。すると、男性は村上から「自分、若くないか?」と質問され、「この前の成人式で20歳になりました」と答えたところ、「夢とかあんのか?」と聞かれたという。

 その時、男性は「はっきりと“こうなりたい”とかは言えなかった」というが、村上はそんな彼に対し、「胸張って言えるような夢を持て。変なプライドは捨てろ。自分らしさが一番や」と、メッセージを送ったそう。さらに、男性が会計をしようとすると、すでに村上が済ませてくれていたのだとか。男性は「『村上さん』って呼んだ時にパッと振り向いて、『お前も村上やろ? かまへんかまへん』って(言われた)」と状況を説明しつつ、「すごいキラキラしてました!」と、村上のスターぶりを明かしていたのだった。

 VTRを見ながら、終始照れくさそうにしていた村上だったが、男性やこの出来事は覚えていないのだとか。マツコが「思い出せないくらい、こんなこと何度もやってんの?」と聞くと、村上は「いや、ずいぶん前やろ?」とスタッフに確認。どうやら6年前のことらしく、村上は「せやんなあ~、めっちゃダサいやん俺」「俺、あんな夢を語って飲むヤツ嫌いやもん!」と過去の自分に嫌悪感を示しつつ、「それを自分がやってるって、俺、相当気持ちよかったんやと思うわ」と、まるでひとごとのように話していた。

 すると、マツコは「『夢持て』って言ってた村上さんが、今こんなに方向性を見失ってるわけじゃないですか?」とコメントし、「彼にもう一回言っておいたほうがいい」と、男性にあらためてアドバイスするよう提案。村上はあらたまった表情で、「村上くん、夢はたまに見つめ直せよ!」と言うも、スタッフやマツコの反応は微妙。再度「村上くん、夢とは未来や!」とメッセージを送ると、マツコが「お! それ好き」とOKサインを出し、村上はホッとした様子で「そういうことや!」と話を締めくくった。

 このエピソードが放送されると、ネット上では「これは村上くんに惚れるわ。私と結婚してほしい(笑)」「一般人に絡まれても相手してあげて、お会計まで済ませるなんてすごい。まさに神対応!」「こういうエピソードに人柄が出るよね。全然ダサくないし、かっこいいよ!」といった称賛の声が続出。6年前の善行が、思わぬ形で全国に広まったのだった。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/10/06 19:01
Re:LIVE (通常盤)
会計してくれなかったら、ただのダルい芸能人だな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、6年前の自分に「めっちゃダサい」「あんなヤツ嫌い」と嫌悪感示したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!