[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、関ジャニ∞・安田章大を「頼もしい」「偉い」と称賛! 自身との“共通点”も告白

2020/10/07 13:11
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids・堂本剛、関ジャニ∞・安田章大を「頼もしい」「偉い」と称賛! 自身との共通点も告白の画像1
確かに、似てるところが多い2人だね

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が10月5日深夜に放送され、堂本剛が登場。後輩である、関ジャニ∞・安田章大に言及する一幕があった。

 きっかけとなったのは、「最近、安田くんが桂小枝さんの『これ、なんですのん?』(というギャグ)にハマっているそうです」と書かれたリスナーからのメール。続けて、「関西人の剛さんは小枝さんのモノマネできますか?」と質問されると、桂がレギュラーを務めていた『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)をよく見ていたと明かしつつ、「これはもう、(モノマネの)王道」と返していた。

 また、剛は安田と「ここ数年は話したりとかするんですけど」と関係を持っているそうで、「非常に真面目な子だし、心優しい子なんでね。いろいろ本当に考えながら、一生懸命前向いて頑張ってるなあ、たくましいなという気がしますよ」と称賛。安田といえば、2017年2月に脳腫瘍を患い大手術を受け、18年4月には手術の後遺症による立ちくらみで転倒して背中と腰を骨折するなど、大きな病気とケガに見舞われながらも活動を続けている。

 剛自身も「体悪なったり、心患ったりしながら生きていますけれども」と、安田と重なる部分があるそう。「彼も本当に大変な中、生きてると思うし。後輩ですけど、頼もしいなと思うし、心配だなと思う部分もあるけれども、すごく前向きで明るく生きてるから偉いなって、いつも思ってます」と、安田の姿に励まされているようだ。

 そんな安田が「これ、なんですのん?」のギャグにハマっているということで、剛は「非常に微笑ましいですし、ちょっとなんかのタイミングがあったら、こっちから仕掛けてみようかな?」と画策。最後は「こうやって、後輩がいろいろ『こんなことやってます』『あんなことやってます』って情報をファンの方からいただくの、結構うれしい」と後輩思いな一面をのぞかせ、リスナーから“後輩情報”を募集したのだった。

 この日の放送にネット上では、「安田くんのお話している時の剛くん、とっても優しかったなあ」「後輩というより、一人の人間として好きな感じが伝わってきた」「共通しているところもあるし、いつか剛くんと安田くんで対談してほしい!」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/10/07 13:11
安田章大写真集「LIFE IS」
ほっといたらずっとしゃべってそうな2人

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、関ジャニ∞・安田章大を「頼もしい」「偉い」と称賛! 自身との“共通点”も告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!