[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・小瀧望、「桐山はどっちも出来ます」と太鼓判! 新番組ロケでメンバーの暴露合戦勃発

2020/10/07 13:05
アズマミサト
野草探す姿、似合ってたよ

 ジャニーズWESTの新番組『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』(朝日放送)が、10月3日深夜に放送された。

 この番組は、日本中のあらゆる“謎案件”に、ジャニーズWESTが“記者”となって体当たりで挑むバラエティー。初回放送の今回は、重岡大毅と小瀧望が記者となり、「多摩川の野草を食べ尽くす! リアル草食OL」を取材した。

 ロケ当日、何も聞かされていない2人は「久しぶりなんやけど、ホンマになんも聞いてないロケ」と戸惑っている様子で、向かった先は東京・多摩川。

 到着後、ようやくテーマを告げられた2人は、多摩川河川敷の茂みに人影を発見。その人こそが、365日野草を食べているという“リアル草食OL”「のん」さんだ。のんさんが野草を食べ始めたきっかけは、「ウサギを飼い始めて」とのことで、この返答に重岡は「わからんわからんわからん」と困惑。小瀧も「ちょっと待って……しんどいな!」と、思わず頭を抱えてしまい、スタジオでVTRを見ているメンバーから「早いって!」「頑張れよ」「まだなんもしてへん」と、口々にツッコミが入ってしまった。

 のんさんはこの日、夏に食べるとおいしいというレアな野草「スベリヒユ」探しているとのことで、重岡と小瀧も一緒に挑戦。生い茂った草の中を捜索していると、のんさんがハコベの一種で食べられる野草「ウシハコベ」を発見し、「食べてみますか?」と2人をお誘い。まずは重岡が、「くそー! 新番組!」と気合を入れてからパクリ。しかし、すぐに吐き出してしまい、「吐き出すなや! 無限じゃないねんぞ! 野草は」と小瀧から喝が飛んでしまった。そんな小瀧は、「苦! 野草って感じ!」と顔をしかめながらも、なんとか完食。

 その後も「スベリヒユ」捜索が続く中、のんさんから「何も聞かないでロケに来るんですね」と2人に質問が。すると重岡は、「聞かないで(ロケに)行きたい人かな……」と少々カッコつけながら返し、小瀧も「(聞くと)わざとらしくやっちゃいそう」と返答。スタッフから「WESTは皆さんそう?」と聞かれ、「大体そうかもね」と話す重岡に対し、小瀧は「桐山(照史)はどっちでも対応出来ます。めちゃくちゃ上手い」と発言し、スタジオで見ていた桐山は「言うなアホ!」と慌てていたのだった。

 その後、「スベリヒユ」を無事発見し、のんさんお手製の「スベリヒユサラダ」を試食して、初回のロケは無事終了。エンディングのスタジオでは、スタッフが今後の参考にするためにWESTメンバーの苦手なモノを知りたがっているという話題になったが、メンバーは「(ロケに)行かされるやん」「絶対言わへん」と口々に警戒。

 しかし、中間淳太が濵田崇裕は「ビリビリが苦手」と暴露し、重岡も神山智洋が高所恐怖症だと告発。神山は「バンジーやるんやったら事務所辞める!」と真顔で断言し、あまりにガチな顔にメンバーが大爆笑していたのだった。

 この日の放送にネット上では「めちゃくちゃおもろい! 最高!」「過酷なロケが続くかもやけど体に気をつけて頑張って!」「何も聞かされてないWEST大好き!」と大きな反響を呼んだ。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/10/07 13:05
自然治癒力をひきだす「野草と野菜」のクスリ箱
野草アイドルか~、考えたね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・小瀧望、「桐山はどっちも出来ます」と太鼓判! 新番組ロケでメンバーの暴露合戦勃発のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ重岡大毅ジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!