[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』でクイズの不正疑う!? 間宮祥太朗に「怪しい」「あいつなんか知ってる?」

2020/10/06 11:00
サイゾーウーマン編集部
数打ちゃ当たる!? 新企画

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が10月4日に放送。パネラーとしてSexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・麒麟の川島明、ガンバレルーヤ、ゲストには俳優の間宮祥太朗と女優の福地桃子が登場した。

 最近は、毎週のように新企画が続いている当番組だが、今週も新企画「ご当地キャッチコピーを言い当てろ!〜コピーライター育成学校〜」がスタート。これは日本全国のさまざまな物につけられた“ご当地キャッチコピー”をクイズ方式で当てるという内容だ。

 番組冒頭では、進行役の川島が、ガンバレルーヤ・よしこに「宿題にしてた二宮くんのキャッチコピーは?」と聞くと、よしこは「脱力系コメディアン」と解答。それを聞いた二宮が、唇をかみ締めながら、よしこのほうをじっと見ていると、菊池が「ほぼ四千頭身です……」と若手お笑いコンビの名前を挙げて突っ込み、二宮が思わず吹き出す場面も。また、福地が考えた二宮のキャッチコピーは「二宮さんはニノさん、私は今年23(ニノさん)」となんとも新鮮なもので、二宮をニヤニヤさせたのだった。

 千葉県のローカル線「いすみ鉄道」のキャッチコピー「ここには、『なにもない』があります。」や、北海道・苫小牧の銘菓「よいとまけ」のキャッチコピー「日本一食べにくいお菓子。でも、食べるとうまい。」が紹介された後、埼玉県さいたま市にある銭湯「鹿島湯」の「○○○○湯船はひろいです。」の○○○○を当てるクイズが出題される。

 これに菊池は「心はせまい。湯船はひろいです。」と解答するものの不正解。二宮は「サッカーゴールはせまい。湯船はひろいです。」と答えると、「いい着眼点です」と進行役の川島に褒められたが不正解に。その後、二宮は閃いたかのように「世の中はせまい。湯船はひろいです。」と自信満々に答えるが、またしても不正解で「恥ずかしい〜」とつぶやいたのだった。

 その後、間宮が「肩身はせまいですが、湯船はひろいです。」と答えて見事正解に。正解率の高い間宮に、二宮は「あいつなんか知ってるんじゃないかなー? 怪しくなってきたな。さっきから全部一発なんですよね」と、解答を知っているのではないかと疑惑の目を向ける場面も。

 また、なぜさいたま市にある銭湯「鹿島湯」が「肩身がせまい」のかというと、もともとこの場所は、浦和市だったとのこと。ゆえにサッカーの“浦和レッズ”ファンが多い中、敵対するチーム“鹿島アントラーズ”の名前を彷彿させる「鹿島」を名乗っていることで肩身がせまくなっていたのだとか。しかし、このキャッチコピーにより、鹿島アントラーズのファンが「俺たちが行ってやろう!」とたくさん来てくれたと紹介されると、二宮は「いい話〜」とうなっていたのだった。

 この放送にネット上では、「ニノ、脱力系コメディアン。アイドル要素どこにもない(笑)」「心はせまい、湯船はひろいです。風磨さん、もう期待以上の解答です」などコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/06 11:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
『ニノさん』が迷走し始めたぞ〜
アクセスランキング