布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「秋の炊き込みご飯」特集! 「6人前164円」で作れる、バター風味コーンご飯のお味は?

2020/10/15 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

【あさりときんぴらの炊き込みご飯】

(C)布川隼汰

(材料6人前)
ご飯……3合 135円
れんこんきんぴら……1袋  92円
むきあさり……50g 40円

合計
6人前 267円
1人前 44円

1.お米を3合分入れ、水は少なめに入れる。
2.むきあさり50gとれんこんきんぴらを袋ごと入れて普通炊きしたら完成!

◎ワンポイント
・3合炊きが上限の炊飯器の場合は、具材で釜が一杯になってしまうので、2合分に留めておくと良いです!
◎感想
炊く時に入れるだけなのが、炊き込みご飯のいいところの一つ。今回は味付けも一緒にしてしまうので、さらに簡単! 炊き上がりはあさりと出汁がほのかに香る、優しさに包まれた味わいになりました。れんこんきんぴらは、チルドの惣菜でれんこんのほかににんじんも入っていますれんこんやにんじんの甘みが引き立って、とてもおいしいです。川のせせらぎの中で食を楽しんでいるようでした。

業務スーパーのベストアイテム
今夜は炊き込みご飯にしようっと

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「秋の炊き込みご飯」特集! 「6人前164円」で作れる、バター風味コーンご飯のお味は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!