布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー“売り切れ必至”食材で、デリバリーピザの人気メニューを「88円」で再現可能!?

2020/10/08 18:00
布川隼汰(俳優)

【本格! トマトチーズリゾット】

(C)布川隼汰

(材料)
ごはん……100g 12円
玉ねぎ……1/4個 6円
徳用ソーセージ……1本 20円
カットトマト缶……1/4缶 17円
ママソフト(マーガリン)……小さじ1 3円
低脂肪乳……25ml 2円
ブレンドチーズ……20g 17円
顆粒コンソメ……小さじ1 3円
塩胡椒……少々   1円

合計81円

1.ママソフトとサラダ油(分量外)で、みじん切りした玉ねぎとカットした細の目切りしたソーセージを炒める。
2.カットトマトを入れ、中弱火でじっくり煮詰める。続いて低脂肪乳、コンソメ、塩胡椒も入れる。
3.煮詰まったら、ごはん、チーズを加え、しっかりトマトソースと混ぜたら完成!

◎ワンポイント
・トマト缶はじっくり煮詰めることでえぐみや酸味が抑えられます。
・お好みで、出来上がりに、さらに粗挽き胡椒をかけてもおいしいです!
◎感想
これはまたレストラン級のものができてしまった! おそらくトマト缶と、低脂肪乳やママソフトやチーズの乳製品の相性がとても良かったのでしょう。業務スーパーのトマト缶はサッパリというより“濃厚系”なので、チーズと合うという発見をしました(行き当たりばったりの料理家) 。トマト缶1缶使って4人前作っても300円程度。これはホームパーティーとかにもいいかも!!

【近況報告】
いよいよ寒くなってまいりました。我が家ではカレー用のスパイスを使って、ついに薬膳火鍋を作ることに成功しました! ただいま100円以内で収めることができるか研究中です!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2020/10/08 18:00
業務スーパーのベストアイテム
業務スーパーに宝探しに行かなくっちゃ!