布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー“売り切れ必至”食材で、デリバリーピザの人気メニューを「88円」で再現可能!?

2020/10/08 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんばんは! 業務スーパーは品揃え豊富で、在庫もたくさん……! にもかかわらず、その人気から売り切れ商品があることもしばしば。商品によっては、夕方頃に訪れると、もうすでにないなんてこともザラです。今回はそんな売り切れ必至の商品を使ったレシピを大公開。人気商品を使うだけあって、おいしく仕上がりました!

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「プルコギ 400g」398円

(C)布川隼汰

本当にレアな商品。店によってなのか、地域によってなのか、陳列されている時とされてない時の違いがわからない! でもこんなに便利でおいしくて安いのだから、おそらく売り切れているのでしょう……。食べ応え十分の逸品です!!

2.業務スーパー「徳用ソーセージ 1kg」460円

(C)布川隼汰

初めて業務スーパーに行った時から、ずーっと買い続けてるソーセージ。安いのは当然のことながら、焼くとプリッ、パリッとした食感、チャーハンやスープの具材として使える万能性、さすがの人気商品です! 夕方に行ったら、ほぼないと思ってよし。

3.業務スーパー「カットトマト缶」59円

(C)布川隼汰

コスパが高いし、使い勝手も最高なので、毎回当たり前のように買っていましたが、新型コロナの影響でイタリアからの輸入が難しくなったようで、一気に入手困難品になってしまったトマト缶! ようやく少しずつ復活してきましたが、まだまだ品薄。見つけたらラッキー!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
業務スーパーに宝探しに行かなくっちゃ!