[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SixTONES・京本大我、桜井和寿&桑田佳祐から楽曲提供!? 森本慎太郎が「うそ~!」と絶叫したワケ

2020/10/05 16:01
サイゾーウーマン編集部
【セット済み】SixTONES・京本大我、ミスチル桜井&桑田佳祐から楽曲提供!? 「今ごろ世界出てた」と豪語したワケの画像1
世界に行くど〜

 Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。10月3日の放送回では、SixTONESから京本大我と森本慎太郎が登場した。

 冒頭では、2人が近況についてトーク。京本は最近一番うれしかった出来事として「押入れから昔やっていたトレーディングカードが出てきた」と明かし、「懐かしいなと思ってたら、またちょっと欲しいなって……」とトレーディングカードを箱買いしたとか。「そしたら、数箱に1枚しか入ってないって言われてる“ホログラフィックレア”っていうレアなやつが入ってたんすよ!」と興奮気味に語り、「これ買って当たったんだってメンバーに連絡するのも気持ち悪いかなと思って、自分の中で噛みしめて……」とファンに報告した。

 一方、森本は「近々の話になりますけど、私が飼っているシェットランド・シープドッグのシェリーっていうワンちゃんがいるんですけど、その子のシャンプー&リンスをしまして……」と告白。「愛を込めてガシガシ洗いまして」「我が子のように一生懸命洗いまして」と、さまざまな表現でその様子を語っていたのだった。

 その後、京本がリスナーから送られてきた「タイトル」に沿って即興で曲を作り、ギターを弾きながらモノマネで歌を歌う「モノマネで歌ってみ大我!」コーナーでは、Mr.Childrenの桜井和寿とKinKi Kidsの堂本剛のモノマネを披露。森本は「素晴らしい!」と絶賛し、ネット上のリスナーからも「モノマネ似てる!」「これが即興なんて! 笑いながら感心してる」という声が上がっていた。

 そんな中、番組後半では京本が思い出したように、ラジオ放送当日に見た夢の話をし始める。その夢は、京本が泊まるホテルの隣室にいた桜井に「曲作ってください」と依頼したところ、その場にはサザンオールスターズの桑田佳祐もおり、2人が京本のためにワンコーラス曲を作ってくれたんだとか。京本は「夢の中で聞いてても名曲だった」というその曲のメロディーを、起きた瞬間も覚えていたため「うわ、録音しよう」と思ったものの、そのまま二度寝してしまい、忘れてしまったという。これを聞いた森本は「うそ〜!」と絶叫。京本は「俺、その曲あったら、今ごろ世界出てた。マジで」と世界で通用する曲だったと熱弁しつつ、「悔しいんだよ、忘れちゃったの」と吐露していた。

 これにはファンから、「夢の中で桑田佳祐さんと桜井和寿さんに作ってもらったメロディを思い出す日が来ますように」「現実で桜井さんと桑田さんに作詞作曲してもらえるといいね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/05 16:01
【先着特典】NEW ERA (初回盤+期間限定盤+通常盤セット) (クリアファイルーC)
「奇跡の地球」聴きながら寝た?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

SixTONES・京本大我、桜井和寿&桑田佳祐から楽曲提供!? 森本慎太郎が「うそ~!」と絶叫したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ京本大我SixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!