【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】SNSで話題沸騰! 「小学一年生」11月号、ドラえもんの「アンキパンメーカー」で子どもの学力アップ!?【児童向け総合雑誌】

2020/10/06 17:04
tukki(ライター)

「ドラえもん うごく!パラパラ漫画」

shogaku1_11_11
「ドラえもん うごく! パラパラ漫画」(C)サイゾーウーマン

 次に、「ドラえもん うごく!パラパラ漫画」を組み立てます。組み立て方はとても簡単! 25枚のカードを切り離して番号順に重ねて、クリップで留めるだけ☆

shogaku1_11_12
切ってまとめるだけで完成!(C)サイゾーウーマン

 表と裏で2種類の漫画があります。それぞれに違うドラえもん“秘密道具”が登場しますよ! また、途中のコマに好きなもの書いて、自分だけのパラパラ漫画を作ることもできちゃいます!

shogaku1_11_13
「HugKum」11月号(C)サイゾーウーマン

 最後に紹介するのは、別冊付録は、おなじみの親向け情報マガジン「HugKum」11月号。「発育のススメ」「子育て相談」など、お役立ち情報が満載です。

 今月号の付録は、ドラえもんのひみつ道具が再現できる、大人も子どもも大興奮の付録でした! 娘はちょうど小学1年生で、算数で引き算、足し算を習っているところなので、苦手な数式などをアンキパンメーカーで覚えさせちゃおうと思います。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2020/10/06 17:04
小学一年生 2020年 11月号 [雑誌]
朝食の楽しみが増えそう!