[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、フジテレビ女子アナに「僕と離れられてうれしい?」と皮肉! 番組共演ウラ話

2020/10/01 18:45
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、フジテレビ女子アナに「僕と離れられてうれしい?」と皮肉! 番組共演ウラ話の画像1
何かと永島アナを巻き込もうとする伊野尾ちゃん

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が10月1日に放送された。同番組は、9月28日からスタジオのセットを一新。これと同時に、フジテレビの新人アナウンサーがレギュラーに加わるなど、番組内容も一部新しくなっている。

 そんな中で放送された「いのおピクチャー」では、『めざまし』に出演するアナウンサーたちと伊野尾が、旧セットで記念撮影した1枚を披露。伊野尾は「スタジオがリニューアルされて。また、アナウンサーのみなさんも、(出演する)曜日が少し変わったりして。お別れになったアナウンサーの方々と一緒に写真を撮りました」として、これまで木曜レギュラーだった永尾亜子アナウンサー、酒主義久アナウンサー、そして井上清華アナウンサーと“泣きマネ”をしているショットを公開した。

 伊野尾は「やっぱ、みんな寂しいなということで、泣いてますよ!」と言うも、軽部真一アナウンサーは「永尾さんだけは、なんか“笑み”って雰囲気」とツッコミ。確かに、永尾アナだけなぜかニコニコと明るい表情を浮かべており、伊野尾は「本当ですか!?」と驚きつつ、「僕と離れられてうれしかったんじゃないですか?」と皮肉を漏らし、スタジオの笑いを誘っていた。

 その後放送された「イノ調」では、「絶景&NO密 注目度UPの屋上空間」と題して、再開発真っ只中の東京・渋谷で新しくオープンした商業施設や、日本橋にあるデパートの“屋上”を紹介。この日のロケは快晴で、渋谷スクランブルスクエアの屋上にオープンした日本最大級の屋上展望空間「渋谷スカイ」から街を見下ろし、「今日ほど晴れてよかったと思う日はないわ!」と伊野尾はご満悦。

 10月末までの期間限定でバーが出店しており、ソファ席でノンアルコールカクテルを飲みながら、「最高じゃない? 海外とかだと“ルーフトップバー”みたいなもの多いけど、ここまで眺望いいの、なかなかないと思いますよ」とレポート。「これからのビルの形って、こういう形になるんじゃないかな?」と評し、かなり気に入っていた。

 その後、伊野尾は東急プラザ渋谷に移動し、屋上テラスで景色を一望。レストランでステーキを堪能した際には、「料理の味も景色も、ステーキ(ステキ)ですよ!」と渾身のギャグを飛ばしたものの、現場もスタジオも凍りつく事態に。伊野尾はこれを察したのか、スタジオの永島優美アナに対して「……笑うところですよ?」と語りかけたのだった。

 放送を見ていたファンからは、「伊野尾ちゃんのオヤジギャグ、滑りまくってる(笑)」「屋上の景色にテンション上がってる伊野尾くんかわいい~!」「なんだか今日は終始ノリノリだったね。楽しそうで何より」といった感想がネット上に寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/10/01 18:45
【先着特典】Your Song (通常盤) (オリジナル・きゃんぷぅメモ帳)
一杯ひっかけてたテンションだったけど?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、フジテレビ女子アナに「僕と離れられてうれしい?」と皮肉! 番組共演ウラ話のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!