[飲酒コラム]今日もモンテローザで飲んでます

チェーン居酒屋「キタノイチバ」は“価格トリック”に注意! 生ビール「ジョッキ198円」は活用すべし

2020/10/09 20:30
松子(ライター)

一人飲みならオニオンスライス、やみつき手羽先ザンギで

 一番難しいのが、1人飲みの場合のつまみ選び。例えば、唐揚げを一皿頼んでしまうと若干飽きる、かといって何品も頼んでいたら会計に響く……。

 個人的には、298円のオニオンスライスが狙い目かな、と。丼鉢のような器にたっぷりとオニスラが盛られていて、鰹節と卵黄と一緒に混ぜるのですが、ボリューム、ツマミ力ともに悪くない。

オニオンスライス

 ただ、お通しの「おかわりキャベツ」があるので、野菜はキャベツで補って、「やみつき手羽先ザンギ」(398円)をチビチビつまむというのもアリ。

やみつき手羽先ザンギ

 2本298円のやきとりも、値段、量ともに1人向きでした。ちなみに、「肉巻きナポリタン串」(298円)というチャレンジメニューっぽい串があったので食べてみたのですが、肉の中に薄味ぶよぶよのスパゲティが入っていて、かなり不気味でした。

チャレンジメニュー? 肉巻きナポリタン串
のぼり「ザンギ」のぼり屋工房 21117 幅600mm×高さ1800mm/業務用/新品
よっしゃー週末飲んだくれっぞー
アクセスランキング