【サイゾーウーマン世論調査】

『半沢直樹』児嶋一哉、『アイフル』CM今野浩喜ほかーー「俳優」として一番演技がうまい芸人は?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2020/10/05 16:33
サイゾーウーマン編集部

 バラエティ番組やステージで客席を大いに沸かせるお笑い芸人たち。近年は映画・ドラマへと活躍の場を広げた人物も多く、持ち前の演技力を武器に新たな魅力を振りまいている。中には芸人ポストにありがちな“チョイ役”にとどまらず、作品を支える重要な役柄を得て本職の俳優顔負けの名演を見せてくれることも。観客にとっては嬉しいサプライズであり、「この芸人が出るなら面白くなりそう」と期待に胸を膨らませるファンも多いのではないか。

 そこで今回は、「俳優としても活躍する、一番演技が上手いお笑い芸人」(出演作が1つの芸人は除く)をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください。

【こちらも回答受け付け中(10月7日締め切り):『半沢直樹』MVPはどの俳優? 江口のりこ、香川照之、柄本明、片岡愛之助ほか

 投票期限:10月11日24時

合計:123 実施期間:2020年10月5日~2020年10月11日
  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)
    35%
    43 35%
  • 今野浩喜
    17%
    21 17%
  • 原田泰造(ネプチューン)
    13%
    16 13%
  • 塚地武雅(ドランクドラゴン)
    9%
    11 9%
  • 片桐仁
    9%
    11 9%
  • マキタスポーツ
    8%
    10 8%
  • 劇団ひとり
    3%
    4 3%
  • 富澤たけし(サンドウィッチマン)
    2%
    3 2%
  • 坪倉由幸(我が家)
    2%
    2 2%
  • 板尾創路(130R)
    1%
    1 1%
  • カンニング竹山
    1%
    1 1%

みんなのコメント

  • 今野浩喜

    自然な演技で、かつ、緩急つけた演技がすごい

  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)

    今回で 見直した 今後を期待したい

  • 塚地武雅(ドランクドラゴン)

    自然な演技。オーバーアクションなしで存在感を示す。役者が芸人をやってる、といってもいいくらい演技がうまい。

  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)

    とにかく自然。コントの延長にも見えず、完全に俳優。雰囲気もある。

  • マキタスポーツ

    この人地味にドラマに出続けている実力派。ぶつきらぼうな鑑識役とかぴったり。後、個人的には「ずん」の飯尾和樹さんも好きなのだが、今回は選択肢にないので、次に好きな方にしました。

  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)

    最近放送された「半沢直樹」では素晴らしい演技を見せた上,最終回ではキーマンにもなるほど話題になりましたが,それ以前にも多数のドラマ・映画に出演しており,どのドラマでも自然に演じられているので,それらの点が良いと思います。

  • 今野浩喜

    パイセンの演技、良かった。 コントで培った技を活かして、田口浩正みたいになって欲しい。

  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)

    シリアスな演技が自然体で、決して浮かない周りに馴染む存在感

  • 今野浩喜

    僕やりに竜の道 カンテレと相性良いですね

  • マキタスポーツ

    なんとなく悲しそうでもあり、ふてぶてしいところもあり、でもいい人っぽい。こういう味の人はなかなかいない。すごく人間味を感じる。

  • 片桐仁

    99.9大好きです! コメディもシリアスも出来る! 若い子は芸人って知らないのでは?

  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)

    半沢直樹以前より、しっかりと存在感を発揮しているから。

  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)

    自然にドラマの世界観に溶け込んでおりなおかつ存在感を放っている。

  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)

    たまに、素なんじゃないかというくらい自然に入ってくる役。芸能人に興味のない私がYouTubeみて最近大好きになった芸人さんです。

  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)

    わざとらしくない自然な演技

  • 塚地武雅(ドランクドラゴン)

    イイ味を出しています。

  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)

    ドラマに出てる児島さんの演技好きですね

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/05 16:33
新品本/私ね…。大地真央 大地真央/著
大地真央ファンは今野のことどう思ってるの?
アクセスランキング