[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「玄樹の写真出てきた!」King&Prince・高橋海人、6色の“メンバーカラー弁当”披露でファン歓喜

2020/09/29 14:31
華山いの(ライター)
キンプリは6人です

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で、暮らしの悩みを解決するコーナー「解決!King&Prince」。9月28日には高橋海人が登場し「お弁当のおかずを上手に詰めたい」というお悩みを解決した。

 実は高橋、「最初は母に作ってもらってたけど、申し訳ない」という思いから、高校時代は早起きして自分でお弁当を作っていたとか。その経験から、「お悩みコーナー、速攻終わっちゃう気がする」と自信満々。実際、アドバイスなしで詰めたお弁当も見事な仕上がりだったが、 “お弁当の方程式”がわかればもっとおかずを入れることができるという。

 そこで「おかずの上手な詰め方=○○なものから入れる+△△を埋める」という方程式の問題が出題されると、「大きなものから入れて隙間を入れる」と答えて大正解。また、お弁当料理研究家・野上優佳子先生が詰めたお弁当には、高橋の使った“おかずカップ”が使われておらず、その理由を「(カップのゴミが出ないから)お母さん方も洗い物がラク」と回答してみせ、先生は「もう、主婦に優しい目線!」と高橋を大絶賛。

 その後は栄養バランスのとれたお弁当作りに挑戦。高校時代はまったくバランスを考えていなかったらしく、当時はタコさんウインナー、ウインナーのベーコン巻が定番で「まっ茶っ茶だった」とのこと。“5つの色”を意識すると、炭水化物・タンパク質・ビタミンのバランスも良くなるというが、先生から見た目をスタイリッシュにするために「(5色のほかに)もう1色入れると?」と質問されると、「紫!」とまたも一発で正解。「紫はちょっとでいい。多めだとうるさくなっちゃうから」との先生のアドバイスには、「確かに。ちょっとでいい」とメンバーカラーが紫の岸優太を連想させるコメントをして、笑いを誘っていた。

 また、便利なおかずに関する問題も一発正解し、この日出題された4問全てに正解。メンバーの中では、岸と平野紫耀が料理をするらしく、ライバル視していたようだが「もうKing&Princeの料理枠、俺でしょ!」と豪語し、先生からも「間違いないですね!」とお墨付きをもらって満面の笑みを浮かべていた。

 最後は、ZIP!メンバーと4人で行く好楽弁当作りに挑戦。「桝(太一アナウンサー)さんは絶対おにぎり好きそう。風間(俊介)くんも玄米のおにぎり。徳島(えりか)アナは、僕の希望としては卵サンドウィッチとか食べてほしいな」と食べる人のことを考えて作ったお弁当は、自分で作った野菜の肉巻きを入れたり、ピックを隙間に入れたりしながら、バランス的にも見た目にも美しいお弁当が完成。

 また、実は「King&Prince弁当にしたい」という裏テーマがあったという高橋は「メンバーの色入れてみました!」とのこと。青のお弁当箱を使うことで神宮寺勇太、黒の海苔が永瀬廉、紫キャベツが岸、黄色の卵が高橋、赤のトマトが平野、ウインナーのピンクが岩橋玄樹と、パニック障害で療養中の岩橋のメンバーカラーもすべて入っており、ファンは「玄樹の写真出てきて元気もらった!」「ほんとにメンバー思いのいい子や」「さすが海ちゃん。ありがとう」と歓喜。

 さらに高橋は「お料理ライバルの岸さん、平野さん、見てください。これであなたたちには負けません!」とアピールしていたが、「ジャニーズJr.からお弁当も作ってたんだもんね」「まさにパーフェクトボーイ」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/29 14:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

バァフアウト! 2020年11月号 NOVEMBER 2020 Volume 302 高橋海人(King & Prince)
レシピ本だして〜
アクセスランキング