[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、家庭菜園は“お休み中”と告白! 「冬物やらないといけない」と意欲も……

2020/09/29 13:11
福田マリ(ライター)

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が9月27日に放送され、家庭菜園の最新情報について明かした。

 二宮といえば、5月頃に嵐の公式インスタグラム上にて、家庭菜園で育てているミニトマトの写真を披露。本番組でもたびたび「トマトが赤くならない」とリスナーに相談を持ち掛けたり、ミニトマトのほかにも大玉トマト、きゅうりを作っていると明かしたり、さらには、ミニトマトがカラスに食べられてしまうことなどを嘆いていた。

 この日は、マンションのベランダでブルーベリーを育てているリスナーからのメールを紹介しながら、自身の経験を元にコメント。このリスナーは、ブルーベリーの実を狙って鳥がベランダに来てしまうため、上の階の住人に迷惑がかからないよう、育てるのをやめようと思っているが、ブルーベリーに思い入れのある兄はそれを拒否しているという。

 二宮は、「兄はもしかしたらめちゃくちゃ(世話を)やってたのかもしれない。夜な夜な話しかけていたのかもしれない。ブルーベリーに!」とコメントし、「トマトやってたとき、鳥に食べられたもんな……」と自身の家庭菜園について話し始めた。

 最近は、トマトの収穫が「もう終わりました! きゅうりも終わったし」と一息ついているところのようで、スタッフに「秋はなにかやらないんですか?」と聞かれると、「種植えるんだったら、もうそろそろなんですよね。冬物やらないといけないんですよ」と返答。

 しかし、「でも忙しいんですよ。新曲出るし、アルバム出るし」と年末に向け仕事が多忙になってきたため、家庭菜園に手を掛ける時間がないとか。「あんま聞いたことないじゃないですか。新曲出て、パフォーマンスするときに、『二宮さんは畑にいるようなので今週はパフォーマンスお休みなようです』って」と苦笑い。「秋口からちょっと忙しくて。(家庭菜園はお休みに)なっちゃってるよね」と呟いていた。

 この日の放送にリスナーからは、「冬野菜やったとしたら家庭菜園の域超えてるよね」「家庭菜園のお話聞くと生活感溢れてドキドキするな…」「本業の方を頑張ってくれ!」という声が集まっていた。
(福田マリ/ライター)

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/09/29 13:11
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
冬野菜って白菜とか?
アクセスランキング