[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・ラウール、ブログ内容に「嫌悪感」「反抗期なの?」とファン不快感……向井康二とツーショット写真が波紋

2020/09/30 08:00
サイゾーウーマン編集部
こういうスリーショットも当面は見られませんね

 個人でのモデル業に加えて、2021年夏公開予定の映画『ハニーレモンソーダ』で単独初主演を務めるなど、活躍の場を広げているSnow Man・ラウール。知名度が上がるにつれて発言がネット上で“炎上”することも増えているが、現在は同じグループの向井康二に対するコメントが波紋を呼んでいる。

 発端は、9月21日に公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「すの日常」に向井がラウールとのツーショットを載せたこと。「データフォルダみてたらいい写真があったから」として、ラウールが向井の顔に唇を近づけているような1枚をアップしていた。

 その後、27日にラウールがブログを更新。向井が公開したツーショットは「1年前」のものだと説明した上で、「今はあんまり仲良くないのでそういうことはしません!笑笑」と、冗談交じりにコメント。続けて、「嘘です、ちょっとします。。。」「いややっぱしねぇっす。笑」などと自らフォローを入れていた。この「今はあんまり仲良くない」といった表現に一部ファンが噛み付いているのだ。

「ラウールは、15歳(中学3年生)だった昨年1月、向井と目黒蓮とともに、当時6人組だったSnow Manに加入しました。ダンススキルが認められたラウールは、Snow Manでセンターポジションで踊る場面も増え、個人仕事にも恵まれていることから、ジャニーズ事務所・滝沢秀明副社長の『ゴリ押し』と揶揄する声も。一方、“加入組”の絆は深いのか、公式YouTubeの動画などでも、ラウールが目黒や向井と親しく絡んでいる様子が映っています。ただ、最近は目黒と一緒にいる時間が多く見受けられ、向井とラウールの仲を心配するファンも少なくなかったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、今回のラウールのコメントに、ファンは「『今はあんまり仲良くない』って文章は必要ないよね? ラウールは言葉選びが悪い」「わざわざ『1年前の写真』って指摘する必要ある? 『今はこんなツーショット撮らないよ!』と言ってるみたい」「康二をわざと傷つけるようにイジるノリが嫌い。ラウールに嫌悪感を抱いた」などと不快感をあらわにしている。

 しかし、「1年前」という情報をあえて記した点に関しては、写真の2人の距離が近いため、新型コロナウイルスの影響に鑑みた“ラウールなりの配慮”ではないか……との見方も。「コロナ禍であの写真を上げるのはマズイよ。そういう意味で『1年前』と書いたのでは?」「メンバーがコロナにでもなったら、叩かれそうな写真で心配してた。1年前とちゃんと伝えてくれラウールはさすが」と擁護する声も聞こえる。

 一方、今回に限らずラウールのこれまでの言動について「なんでそんなに自ら敵を作るの?」「ラウールは反抗期なの?」と疑問視する意見も。

「確かに、ラウールの発言が問題視されることが最近多くなっています。8月26日には、『Johnny’s net オンライン』で配信された『緊急生配信!! Johnny’s World Happy LIVE with YOU Jr.祭り ~Wash Your Hands~』に、ラウールやSixTONESメンバーなどがサプライズで出演したのですが、Jr.ファンからは『なぜデビュー組が出てくるのか』と批判が噴出。これを受け、ラウールが『お邪魔しましたとは言ったけど、ほんとに邪魔でした。みたいな空気は普通に傷つくんでやめてください笑』などとブログ言及したところ、『火に油を注いだ』と物議を醸したばかりです」(同)

 17歳にして、ファンだけでなくアンチも抱えてしまっているラウール。本人はジョークのつもりだったのかもしれないが、ネガティブな声が増加しているだけに、あらためて自身の言動を見つめ直すべきなのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/30 08:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!
ガチ不憫キャラになりそうなジーコだよ!
アクセスランキング