【サイゾーウーマン世論調査】

『半沢直樹』MVPはどの俳優? 江口のりこ、香川照之、柄本明、片岡愛之助ほか【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2020/09/28 20:03
サイゾーウーマン編集部

 9月27日に最終回を迎えたTBS系連続ドラマ『半沢直樹』。2013年に空前の大ヒットとなった第1シーズンの続編で、今シーズンの最終回は32.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と驚異的な数字を記録した。

 主演の堺雅人はもちろん、その他出演者の熱演ぶりや、キャラクターごとの決め台詞も毎話ネット上で大きな反響を呼んでいた今作。そこで今回は、ドラマを彩ったキャストについて、最も活躍した人物について「『半沢直樹』MVP」をアンケート調査。主演の堺を除いた出演者のうち、下記から1人を選んで回答してください。

合計:343 実施期間:2020年9月28日~2020年10月7日
  • 片岡愛之助
    36%
    125 36%
  • 香川照之
    34%
    116 34%
  • 江口のりこ
    8%
    29 8%
  • 柄本明
    6%
    21 6%
  • 及川光博
    4%
    14 4%
  • 児嶋一哉
    3%
    10 3%
  • 筒井康隆
    3%
    9 3%
  • その他
    3%
    9 3%
  • 段田安則
    1%
    5 1%
  • 市川猿之助
    1%
    3 1%
  • 尾上松也
    1%
    2 1%

みんなのコメント

  • 片岡愛之助

    何度見てもあの笑みと会釈が最高です!!黒崎史上一番の名シーンだったと思います。

  • 片岡愛之助

    演技も歌も上手かった、前作に引き続きとても魅力的で印象深い

  • 香川照之

    最初は仇役だったのに、実は味方。中野渡頭取の指令

  • 片岡愛之助

    終盤からの黒崎検査官と半沢次長の関係性の変化には痺れました。愛之助さんの演技が凄く好きです。

  • 片岡愛之助

    黒崎さん大好きです!一番好きになりました、最後までとても格好良かったです!!

  • 片岡愛之助

    半沢と黒崎の関係性にも変化が見られた今作はとても感慨深く、胸に突き刺さるものがありました。素晴らしい演技で彩ってくれた愛之助さんに感謝致します。

  • 香川照之

    数々の名言、顔芸と演技力、ご自身のツイッターでの番宣、どれをとってもこの方以外には考えられない。 素晴らしい役者さんです!

  • 片岡愛之助

    演技が上手いし所作も本当に美しい、最後まで半沢と共に大活躍してくれて嬉しい

  • 柄本明

    演技が素晴らしくて久しぶりに震えた。

  • 片岡愛之助

    喜怒哀楽、とにかく表情作りが上手い!前作から引き続きとても楽しませて頂きました。黒崎検査官、そして愛之助さんの今後が益々楽しみです。

  • 片岡愛之助

    黒崎が大好きになりました!素晴らしい演技で魅了してくれた愛之助さんに感謝致します。

  • 片岡愛之助

    コロコロ変わる表情の豊かさは随一。今作では本当に色々な顔を拝見出来て最高でした。

  • 片岡愛之助

    振り向き様の笑みと会釈に泣きました。最後の一連のシーンはとても胸に響く名演技でした。本当に格好良かったです。

  • 香川照之

    顔芸、リアクション演技が上手い!

  • 香川照之

    アドリブを加えた暑苦しいセリフはもちろん、豊かな表情の変化による表現力には感心しました。心中を隠しきれない表情や耳の動きなど、他の俳優さんの中でも群を抜く演技力をみせていただきました!

  • 片岡愛之助

    とても格好良い黒崎さんを見られて良かったです。所作も本当に美しくて惚れ惚れします。

  • 片岡愛之助

    8話での愛之助さんの名演技に泣きました。半沢とのタッグには大興奮でした。

  • 香川照之

    アドリブらしきものが面白い。

  • 片岡愛之助

    今作で黒崎さんが一番、大好きになりました。繊細な表情と背中で語る素晴らしい演技で魅せてくれました。

  • 柄本明

    あれだけ濃い面子、顔芸の中、さすがの貫禄でした。

  • 香川照之

    大袈裟なはずなのに全然違和感がなかったです。 大和田自身わざと言っている感じに見えました。 名言も沢山出ましたがそれよりも顔や耳の動きで感情豊かに表現していたことが一番凄いと思いました。 これからも応援しています。

  • 片岡愛之助

    金融庁から去る時の愛之助さんの表情、素晴らしい演技に泣きました。

  • 片岡愛之助

    闇から現れ闇へと消えた助太刀桃太郎に大歓喜しました。今作では黒崎さんと半沢さんの何と共闘が見られて本当に嬉しい限りです。

  • 香川照之

    原作に出てこないキャラな分あそびがすごかった笑。愛されキャラに成長させたのは香川さんだからこそ。

  • 片岡愛之助

    男は背中で語る、を地で行く黒崎検査官に敬礼!

  • 片岡愛之助

    最後まで私の大嫌いな貴方でいてちょうだい、半沢次長!と直樹に後を託した黒崎さんは最高に格好良かったです。あの笑顔と会釈、伏し目がちの寂しげな横顔が忘れられません。愛之助さん、本当に素晴らしい演技でした。

  • 片岡愛之助

    何時の間にか結ばれていた半沢との信頼関係、共闘展開は本当に最高に熱かったです。この辺りの背景を黒崎のスピンオフとしてやって欲しいです!

  • その他

    上戸彩

  • 片岡愛之助

    顔芸や童謡の替え歌など黒崎は出て来るだけで楽しく面白い

  • 片岡愛之助

    直樹との信頼関係が堪りません!とても頼もしい、また共闘が見たいです。

  • 片岡愛之助

    ファイトまんまんよ!の時の顔がツボ

  • 片岡愛之助

    前作から見てるのでいきなり直樹、直樹と呼び出し共闘までし出した事に驚愕と共にとても胸熱で最高です。

  • 片岡愛之助

    誰より正義の黒崎さんが好きです。

  • 香川照之

    顔芸が凄い

  • その他

    井川遥か山根基世が該当しているから

  • 江口のりこ

    正義感!

  • 片岡愛之助

    去り際のあの微笑みと会釈、そして格好良い背中にとても魅せられました。本当に素晴らしい演技でした。是非黒崎のスピンオフを拝見したいです。

  • 片岡愛之助

    とにかくひたすら、半沢直樹の事が大好きで、大好きで、とても可愛く、半沢愛が半端なくてステキでした。

  • 片岡愛之助

    部下達からは慕われ、金融庁に一礼する姿には仕事に対する矜持を感じ涙しました。

  • 片岡愛之助

    貴方の事なんて大嫌い、だから最後まで大嫌いな貴方でいてちょうだい!という愛に溢れたセリフが大好きです。

  • 片岡愛之助

    意外といいやつになっていて、好感度アップ。次のシリーズもぜひ!

  • 片岡愛之助

    去って行く黒崎さんの微笑みと凛とした背中は流石の名演技でした!

  • 片岡愛之助

    桃太郎黒崎には大興奮しました。

  • 片岡愛之助

    助太刀桃太郎黒崎には思わず声が出ました。

  • 片岡愛之助

    去り際の微笑みと潔い背中は格好良かったです。半沢との共闘はとても胸が熱くなりました。

  • 片岡愛之助

    半沢との共闘は最高に痺れました。

  • 及川光博

    どんなときでも主人公を支える素晴らしい人!

  • 柄本明

    政治家の鏡、まさに生態を凝縮したかの演技です、土下座してるが一目散でのスタこらさっさと会場を後に抜け出す演技に(笑)面白いです。デス。

  • その他

    西田尚美。女性で唯一、バンカーとしての苦悩と矜持を見せつけてくれたから。

  • 香川照之

    悪役のような良い人のような人間くさい演技

読み込み中 ... 読み込み中 ...

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/28 20:12
半沢直樹 1 オレたちバブル入行組
ドラマに乗り切れなかった人はまたの機会をば!
アクセスランキング