[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』で「猫背やめろよ」のダメ出し! 「すみません」と小声で謝罪のワケ

2020/09/29 11:00
サイゾーウーマン編集部
猫背でゲームしている姿が浮かびます

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が9月27日に放送。パネラーとして、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・麒麟の川島明、ガンバレルーヤ、タレントのMattが登場した。

 今週は、新企画「知ったかぶりレストラン〜家庭でもマネできる! 人気店の隠し味を当てろ!」がスタート。これは超人気店の隠し味を言い当てるクイズで、解答は1人1回まで。不正解となると、シェフに扮した強面のお笑いコンビ・鬼越トマホークから罵声を浴びせられるという罰ゲームが待っている。

 1問目は、昨年10月に東京・中野にオープンしたラーメン店「ただいま、変身中。」からの出題。元フレンチシェフ・坂さんが作るラーメンは、フレンチ×ラーメンの新感覚ラーメン。人気の「牡蠣ラーメン」は、鶏ガラや豚骨の代わりに“鯛”をつかった出汁を使用し、“豆乳”を加えてコクを出し、最後に“バルサミコ酢”とオイスターソースを合わせたソースで味を引き締めた絶品ラーメンだ。問題は、この“○○”に入る隠し味を当てるというものだった。

 二宮は、スタジオでこのラーメンを食べるなり「うめぇ!」と大絶賛。菊池も「うまい! ラーメンじゃなく、新しいジャンルとして確立してもいいくらい」とベタ褒めすると、二宮が「ラーメンじゃないとしたら何?」とツッコミ。菊池は「やめれます? そういう質問」と明言を避けようとするものの、二宮に追い込まれ、「もはやラーメンではない。これはスープパスタだ!」とコメント。この菊池のバラエティーとは思えない普通の発言に、スタジオはなんとも言えない空気になったのであった。

 その後、二宮は出汁に使われているのは“鯛”と答えて正解に。Mattも“バルサミコ酢”を正解するものの、隠し味の“豆乳”を誰も答えることができなかったため、正解したにもかかわらず二宮が罰ゲームの罵声を浴びることに。鬼越トマホークの坂井良多が「お前、ジャニーズなんだから猫背やめろよ!」と絶叫すると、相方の金ちゃんも「演技も歌もダンスも全て素晴らしいんですけど、猫背のせいで台無しになってるんで……」と二宮をダメ出し。二宮は吹き出しつつも「すみません」と小声で謝っていたのだった。

 また3問目の海外でも大人気の絶品カレー屋「J’s curry」の問題も不正解となり、今度の罰ゲームは菊池に向けられることに。坂井が「Sexy Zoneのバラエティー担当って言ってる割には、笑い取れんてねぇんだよ!」とズバリ。続けて金ちゃんも「『ニノさん』でモノマネやってるけど全然ウケてない。本業の歌とダンス頑張ってほしいな」と、菊池がホスト・ローランドのモノマネをした時のことを振り返り、ダメ出し。痛いところを突かれてしまった菊池は、口をあんぐりと開け、ぐうの音も出ないような様子で、そして「ちょっと今傷ついちゃってるんで……」と、がっくりと肩を落としていたのだった。

 この放送にネット上では、「猫背を指摘された二宮さんの表情がめちゃくちゃ可愛かったな……」「風磨くん、『ニノさん』でのメンタルは大丈夫? 私がシュンとなった」「風磨くん、大丈夫?」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/29 11:00
【3形態同時購入特典】NOT FOUND (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (特典内容未定)
風磨に話を振る時のニノの目よ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、『ニノさん』で「猫背やめろよ」のダメ出し! 「すみません」と小声で謝罪のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!