[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『しやがれ』スタッフのルーズさ告発!? 「このチームは頭がおかしい」と不満爆発のワケ

2020/09/28 14:35
福田マリ(ライター)
【星作業中】の画像1
「成田山の豆まき」とは言えないくらいの笑顔を見せるニノ

 

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が9月26日に放送された。この日は、二宮和也のやりたいことをかなえる企画「二宮和也の小っちゃな野望」に、俳優・妻夫木聡が登場し、カレー作りに挑戦した。

 10月2日公開の二宮主演映画『浅田家!』で兄弟役を演じ、初共演を果たした2人。この日は、スパイスの配合からこだわりを持ってカレー作りをしているという妻夫木の指導のもと、さまざまな隠し味を試しながら、“妻夫木家の味”を二宮と作り上げていくことに。

 妻夫木は2002年放送の連続ドラマ『ランチの女王』(フジテレビ系)に出演してから、よく料理を作るようになったと明かしていたが、一方の二宮はまったく料理を作り慣れていない様子。妻夫木が「ニノ、シェフの役やるときどうしてた?」と質問すると、二宮は「基本的に、切るとか炒めるとかさ、『自分でやりましょうか?』って言うんだけど、(スタッフが)『ヤケドしちゃったら……』とか『そこで指切っちゃったら……』っていうことをすごく懸念されて」と、自身では調理シーンの演技もこなすつもりでいるものの、スタッフに制止されると告白。「代わりの人にやってもらうんだけど、代わりの人が右利きだから、(自分も)右利きにしなきゃいけないから、それが最初すごい大変」と、代役を使わないシーンでは、左利きであるにもかかわらず、右利きで演じなければならない苦労を明かした。

 そんな二宮は、これまでこのコーナーで滝沢カレンや菅田将暉らゲストとともに料理に挑戦してきただけに、「こんなにフランクに料理させてるこのチームは頭がおかしい」と、ドラマ現場との扱いの差に不満げ。「『なんかあったら』って考えがない! なんだったら、自己責任みたいな空気出してるから。そんなんじゃないからね!?」と訴えていた。

 また、カレーを煮込んでいる間のトークでは、二宮が映画で写真家を演じたということで、自宅に飾ってある写真についての話題に。これに二宮は、「でも、嵐の写真は何枚かあるな。額に入れてもらったやつがあって、それは飾ってる」と明かすと、妻夫木は「亀梨(和也/KAT-TUN)の家に前行ったときに、亀が雑誌の企画で女装した写真をでっかく引き伸ばしたやつを、リビングに飾ってて、『こいつはナルシストだなぁ!』って(思った)」と暴露していた。

 一方、妻夫木に「自分、ナルシスだと思う?」と問われた二宮は、「ナルシストかなぁ」と答えるも、「ナルシストじゃないよね」とバッサリ斬られてしまう。なんでも妻夫木が嵐のライブを見に行った際、ゴンドラに乗った櫻井翔や松本潤は「すごいかっこいい感じ」で観客を煽っていたものの、「ニノは、成田山の豆まきみたい」に手を振っているともイジられていた。

 その後、2人は完成したカレーベースに、隠し味を足していくことに。二宮は、梅干しとイチゴジャム、チョコアイスを投入したが、「マジぃ……」と残念な仕上がりになってしまっていた。対して妻夫木は、定番の中濃ソースをチョイス。「うわぁ! ウマっ!」「深みと甘みがすごい出た」と絶賛し、“妻夫木家の味”を完成させた。

 この日の放送に視聴者からは、「代わりの人に合わせて右利きの料理人演じるニノのプロ意識すごい!」「『しやがれ』スタッフから雑に扱われてて笑った」「ブッキーとニノのカレークッキング可愛い」「ニノのお手振りを『成田山の豆まき』のたとえは秀逸すぎ」「梅とジャムとアイスは絶対まずくなるでしょ……」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/09/28 14:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
ニノが家に嵐の写真飾ってるのはなんか意外
アクセスランキング