[ジャニーズ・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、長蛇の列ができているラーメン店に「30分並んだ」と告白! “庶民派”な一面に「そういうところ好き」とファン興奮

2020/09/28 11:51
華山いの(ライター)
相葉さんが列に並んでたら10度見しちゃうわ

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が9月25日深夜に放送。“庶民的”なツーリングに出かけたことを明かした。

 番組冒頭、「いや~俺こないだツーリング行きましたよ」と語り出した相葉。バイキング・小峠英二から「めちゃくちゃ綺麗だよ」と教えてもらった千葉の“房総フラワーライン”(相葉いわく“フラワーロード”)に、ふぉ~ゆ~・松崎祐介とディレクターと3人で行ったそうで、インカムを付け、ツーリング中も会話できるようにしながら、ツーリングを楽しんだという。しかしこの日は、かなり渋滞していたうえ、気温も高かったようで「これもう暑いしダメだ……」と思ったそうだ。

 すると、ここで番組スタッフが「また担々麺食べに行ったんですか?」と質問し、相葉は「えっ、なんで知ってるんですか?」と驚き。スタッフは以前、相葉が番組内で、千葉・勝浦のご当地グルメ「勝浦タンタンメン」にハマっているという話をしていたことから、今回もそれを食べに行ったと推測しただけのようだが、先に目的地を明かされてしまった相葉は、「なんでそういうこと言うかなぁ~」と文句を言っていたのだった。

 ただ、その日は渋滞していたこともあり、「ちょっと、この辺で何か“知る人ぞ知る名店”みたいなとこでさ、飯食って帰ろうよ」という話になり、スマホで検索したところ、「勝浦タンタンメンではないが、すごく評価が高いラーメン店」がヒットし、そこに向かったとのこと。

 開店と同時に店に到着したものの、「結構並んでてさ。まぁ距離取って並んでるからっていうのもあるんだけどさ、もう長蛇の列になっててさ。で、そこに並んで」と、一般人に混ざって「30分並んだ」と告白。さらに、ラーメンを食べた後に、甘いものが食べたくなった相葉は、またスマホで近場のおすすめを調べ、「その辺で評価の高いパン屋かな? 結構な評価だったから、そこまで1時間くらいかけて行って。で、パン買って、パン食って帰ってきた」と、しっかりデザートも堪能した様子。

 「めちゃくちゃ楽しかった」と大満足のツーリングとなったようだが、サングラスとマスクの間の鼻の部分を日焼けしてしまったらしく、「そんだけ(サングラスとマスク)してるから日焼け止め塗らなくても大丈夫じゃねぇかと思ったんだけど、やっぱちゃんと塗んないとダメね。ちょっと出てる部分が焼けてんだね」と反省。

 また、行けなかった房総フラワーラインについては、「またちょっとツーリングに行ったら。そういうときに写真撮ってインスタとかにあげれるようにしとけばいいんだよね」と言いつつ、「すぐ忘れちゃうんだよな。もうマツのくだらない写真ばっかりになる」と、ツーリングに行くと、後輩の写真ばかり撮ってしまうと明かしていた。

 この放送にファンからは「相葉さんお店選びで口コミや評判よく見てるんだぁ」「ラーメン屋さんに相葉さん並んでるんだねぇ……当たり前だけど、そういうところ好き」「ラーメン屋に相葉くん並んでるのびっくり」「ラーメンの後に甘いものを食べたくなるなんて、さすがスイーツ部」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/28 11:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
相葉さんは一人でバスに乗って自撮りしちゃう国民的アイドルだから!
アクセスランキング