[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・千賀健永、「ブサイクって言われる比率が多すぎ」!? ジャニーズらしからぬ一言にファン衝撃

2020/09/25 17:20
福田マリ(ライター)
Kis-My-Ft2・千賀健永、「ブサイクって言われる比率が多すぎ」!? ジャニーズらしからぬ一言にファン衝撃の画像1
こういう自虐、誰も得しないぞ~!

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が9月24日深夜に放送された。この日は、メンバーに事前にテーマを知らせず、「彼女の親友から『連絡先交換しよう』と言われたときの対応」に抜き打ちで挑戦。ゲスト審査員はタレントの大久保佳代子、ホラン千秋、歌手の青山テルマが登場した。

 家に帰宅すると彼女と彼女の親友がいて、「めっちゃイケメンじゃん!」と褒められつつ連絡先を聞かれる……という難しい状況だったが、その中で最も高得点を記録したのは、千賀健永。彼女の親友から連絡先の交換を頼まれると、千賀は「でも、マイコ(彼女)の友達だし、会うときはマイコも一緒にいるだろうから。グループLINEとか作ったらどうですか?」と、やんわり断ることに成功する。

 さらに、親友が席を外した際、彼女に「グループLINEするってこと?」と聞かれた千賀は、「(親友と)1対1でする必要はないと思う」と自身の考えを明かしつつ、「もしマイコが一緒にいて楽しいんだったら、3人でどっかにお出かけしてもいいと思う」と提案。彼女を気遣うことも忘れない対応で総合得点73点を獲得し、この日の第1位となった。

 そんな千賀と1点差で第2位となったのは、宮田俊哉。親友から連絡先を聞かれ、「それは、俺、マイコの彼氏だし」「マイコもここで連絡先交換したら、あまりいい気分しないし」とキッパリ断るも、「だから、ごめんね」と優しく謝罪。彼女から「なんで交換しなかったの?」と聞かれた際には、「教えても、連絡取るかなって思って。カッコいいって言われて、連絡先教えてって言われたら嫌じゃん。俺、マイコのこと好きだからさ」と甘える様子を見せ、72点を獲得していた。

 高得点を獲得した宮田の対応だが、ホランは「カッコいいって言われて、連絡先教えてって言われたら嫌」という一言にダメ出し。「こいつ、“カッコいい”って言われて意識してるんだって思っちゃう」と指摘されたが、宮田は「そりゃあ、うれしいからさあ!」と開き直る。二階堂高嗣が「イケメンって言われたことないよね」と宮田に共感すると、千賀も「ブサイクって言われる比率が多すぎて……」とポツリ。さらに二階堂からは、「イケメンってなんだっけ?」と、ジャニーズらしからぬ発言まで飛び出したのだった。

 この日の放送にファンからは、「“イケメン”ってワードに喜ぶ宮田くん、素直でかわいい(笑)」「Kis-My-Ft2はみんなカッコいいよ! 自信持って!」「私は毎日ニカちゃんのことイケメンだと思ってるのに~!」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/09/25 17:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ENDLESS SUMMER (通常盤)
アイドルは褒めて育てようね
アクセスランキング