【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan100万回再生突破のダンス動画、HiHi Jets・猪狩が初ドライブ企画に“ガチ焦り”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/09/27 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、凶悪ドリンク作りで悶絶

 7 MEN 侍の動画は通常回の「【罰ゲームドリンク研究所】ジャニーズJr.に提供します!」(18日)と、花王株式会社とコラボレーションした「【目指せ!名監督】プロモーション動画撮影対決」(21日)の2本が配信されている。1本目は、「ジャニーズJr.チャンネル」の罰ゲームドリンクを研究・開発するという、かなりチャレンジングな企画。本来ならば、タレントではなくスタッフ(もしくは芸人)がやる仕事だが、お馴染みのノニジュースやセンブリ茶を超える新しいドリンクを生み出そうと、7 MEN 侍の6人が体を張って奮闘している。

 現場には、海外の強烈なドリンクや、レモン、クエン酸、納豆、くさやなどの材料がズラリ。酸味や激辛でアプローチする人、とにかく癖のあるものを混ぜ合わせる人……と、各々のセンスで作っていった。試飲のたびに悶絶するも、中には刺激が足りないハズレも誕生。“罰ゲームドリンク”と銘打っている限り、味覚や嗅覚を攻撃する飲み物でなければ意味がないだろう。そんな中、クレイジーな男・矢花黎はくさや、激辛ソース、ニンニクなどを配合した「二度と悪いことが出来なくなるジュース」を作成。見ているこちらもついつい顔をしかめてしまうような完成品だったが、メンバーも「くせ~」「かれぇ~」と、大騒ぎしていた。

 2本目では、それぞれが監督となり、セブンプレミアムライフスタイル「メンズビオレ SMART」のプロモーション動画を撮影。その中で、ファンから疑問の声が出ていたのは、菅田琳寧と佐々木大光の服装だ。2人とも、異なる素材を縫い合わせたようなアシンメトリーの洋服を着ているのだが、デザインは少々異なるものの、形がよく似ているのだ。ベージュ系のコーデュロイパンツも共通しており、まるで“双子コーデ”のよう。ただ、特にこのトップスについては言及しておらず、撮影動画の視聴タイムになると、2人は別のTシャツに着替えていた。

 ファンの間では「琳寧と大光、ズボンも似てるしペアルック?」「琳寧と大光の服、どうなってるの? そこしか目がいかなかった」「琳寧と大光の服、どういうこと? オシャレすぎてついていけない」「琳寧くんと大光くんの服が特殊すぎて話が頭に入ってこない。どういう作りの服なの?」と話題になっていたが、何か事情はあるのだろうか……? 再生回数は1本目が22万台、2本目は17万台(25日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
白衣の7MENhaどこのゼミ所属ですか!?
アクセスランキング