【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan100万回再生突破のダンス動画、HiHi Jets・猪狩が初ドライブ企画に“ガチ焦り”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/09/27 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・浮所、藤井と「気まずかった時期」があったと告白

 19日に更新されたのは「美 少年【ドッキリ誕生日】20歳の藤井直樹をサプライズで祝ってみた」(再生回数は25日時点で30万台)。冒頭は藤井直樹の進行でスタートし、「今日は炊き込みご飯の企画です」と発表。しかし、実際は9月18日に20歳の誕生日を迎えた藤井のサプライズバースデーで、浮所飛貴が「今日の企画は藤井くん、誕生日おめでとう企画~!」と訂正。藤井が目を丸くしていると、周囲は「ハッピーバースデートゥーユー」を歌ってお祝いした。さらにサプライズで、たまたま居合わせたというHiHi Jets・作間龍斗がケーキを持って登場。美 少年メンバーも知らなかったそうで、「作ちゃん!」と本気で驚いていた。

 そして、岩崎大昇が「美 少年から初めての成人」と言ったのに続いて、金指一世が「美青年です!」とコメントすると、5人は突然のボケ(?)に戸惑いつつも大笑いし、浮所はずっこけるほど大きなリアクションを見せていた。その後、バースデーメッセージ(サプライズの手紙)の朗読に入り、トップバッターは浮所。「昔はケンカしましたね。グループが別々になった時とかも、ちょっと気まずかった時期もあって。一時期話さない時もあったり……それが今ではこんなにも仲良くなっちゃって。いつも藤井くんには助けられています」と、生々しいエピソードを交じえつつメッセージを送った。

 続いて、那須雄登の手紙は、唯一の“縦書き”。今どきの若者にしては珍しく古風なスタイルで、藤井への思いをしたためていた(朗読シーンは、まるで授業中に作文を読んでいるみたい)。また、佐藤龍我は「いつも周りに気を使い、まとめてくれて、とってもとってもオシャレで尊敬しています! 僕たち5人はガキだから、藤井くんのことをイジっても、嫌な顔一つせず、笑顔に大人な対応をします。カッコいいです!」と藤井の優しい性格や魅力について触れ、「本当に藤井くんと出会えてよかったです!」と告白。美 少年(当時は東京B少年)に後から加入した金指は、「僕がグループに入ったばかりの頃、スゴく不安で、何もわからなかった時に、藤井くんに優しく声をかけてもらって、勇気づけられました」など感謝し、ラストの岩崎は事前に手紙を書かずに、その場で考えて気持ちを伝えていた。

 最後はプレゼントを渡し、ケーキを食べて終了。全体的に温かい雰囲気に包まれた動画とあって、ファンは「メンバーからの手紙で感動した。藤井くん、これからもキラキラアイドルで輝いていてね」「藤井くんがお祝いされる側なのに、みんなの成長に感慨深くなっているのが“美 少年のお母さん”って感じで微笑ましかった」「みんなの“藤井くん愛”が見れてめちゃくちゃいい企画!」「美 少年の平和な空気感は、藤井くんが源なんだなって伝わる動画だった」と、大感激している。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
白衣の7MENhaどこのゼミ所属ですか!?
アクセスランキング