【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan100万回再生突破のダンス動画、HiHi Jets・猪狩が初ドライブ企画に“ガチ焦り”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/09/27 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月17日~23日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan、ファン主導で「夢ハリ」ダンス動画が100万再生達成

 17日に配信されたのは「Travis Japan【ダンス動画】夢のHollywood(dance ver.)」。オリジナル曲「夢のHollywood」のリハーサル動画で、1曲のうちに7人の息の合った踊りやタップ、ステッキを使ったダンスまで、さまざまなパフォーマンスが楽しめる。基本、生歌ではなく音源が流れている状態だが、大サビで宮近海斗が「YouTubeのドリームステージ」と歌詞を変えた歌声などはバッチリ採用していた。SNSやコメント欄では「夢ハリの定点動画、ありがとうございます! タップ練習します」「夢ハリの定点、ずっと待ってた! 7人のパフォーマンス、最高すぎる」「夢ハリは衣装にタップシューズのイメージが強いから、私服で踊っている姿が新鮮だった」「ダンススキルが高くて、こんなにシンクロしてるグループは稀。手足の動きが全部揃ってるけど、その中でも一人一人の踊りに個性がある」と、歓喜の声が続出。

 また、22日にはパフォーマンス動画「『GET ALIVE』(Johnny’s World Happy LIVE with YOU Jr.祭り ~Wash Your Hands~)」も公開。こちらは歌声や動きが荒々しく、優美さもある「夢のHollywood」でのTravis Japanとはギャップを感じる映像だ。再生回数は1本目が115万台、2本目は30万台と、「【ダンス動画】夢のHollywood」は配信1週間ほどで100万台に到達していた(25日時点)。

 これには裏事情があり、ファンが「24日午後8時までに100万回再生達成」を目指し、Twitter上で「#TravisJapan結成3000日」「#夢ハリミリオン」「#ミリオンチャレンジ」といった関連のハッシュタグをつけて呼びかけていたのだ。

 24日午前中の段階で「#夢のHollywood」がTwitterのトレンド入りを果たした結果、ジャニーズファンが「トレンドに上がっていたので視聴した。個々のダンススキルが高いし、まだデビューしていないのが不思議なくらい」「トレンドに上がっていたから見たけど、トラジャのダンスがうますぎてビビった」「トレンドに入っているからどうしたんだろうと思ったら、まもなくミリオン再生だって。少しでも力になれれば!」と、協力する流れに。こうして、Travis Japanに花を持たせたいファンたちの奮闘によって「【ダンス動画】夢のHollywood」は、24日のうちに100万回視聴を突破。「Johnny’s net オンライン」で26日・27日に配信されるライブ『Travis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567』に向け、後押しできれば……という思いも込められていたようだ。

 24日、メンバーは公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「とらまる」で、今回の一件に言及。七五三掛龍也が「とらじゃのメンバーみんな喜んでるよ!!」「ありがと」と感謝の思いを綴り、吉澤閑也は「みんなのおかげでYouTubeの夢ハリ100万回再生超えましたねー!!」「もっともっとトラジャが色んな人に知ってもらえたら嬉しいな!!!!」と、触れていた。川島如恵留も、「Travis Japanの結成日から、記念すべき3000日という今日を、本当におめでたい日にしてくれてありがとう」と、ファンの思いをしっかり受け止めている様子。この喜びを26日・27日のライブで爆発させると宣言したのだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
白衣の7MENhaどこのゼミ所属ですか!?
アクセスランキング