【連載】“買い物狂い” の散財日記 第50回

定価12万のエルメスが、“プレミア価格”で2倍の値段に! メルカリに出品された、23万円の「H」バングルの裏に感じる“転売ヤー”の影

2020/09/30 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

あからさまな“転売価格”にげんなり

 購入するか~と悩むものの、出品されているバングルは皆、模様が違うので悩みます……。とりあえず、一旦保留にして、安く手に入れられないかと、フリマアプリを開き、「トゥアレグ バングル」で検索することに。すると、メルカリにもラクマにも目当てのトゥアレグ族のバングルがありました。しかし、価格はバイマのさらに上!!!!!! 23万円也!!!!!! な、なにいい~~~~~!?!?

 このバングルって、模様によって値段が違うの!? いや、そんなわけないよねえ??? てか、このバングルって定価はいくらなんだ???

 そこから千葉N子の執念の捜査が始まりました。売られているトゥアレグ族のバングルをひたすら確認する作業をし始めて1時間後……。ついに購入時のレシートが付いている写真を発見しました。気になる定価はというと……。

 12万0,800円(税抜き)。ふおおおおおおおお!!!!!!!!!!!! 安うううううううう!!!!!!!!!!!!

 いや、別に安くはないんですけど、23万円で売っている商品の元値が12万円ということにびっくり……。これがプレミア価格というものか……。

 転売ヤーが店頭で買い占めて高額で転売しているんじゃないのか……?? 確かにオシャレなバングルだし、めちゃくちゃ欲しくて検索しまくったのですが、こうもあからさまに転売価格になっていると引いてしまいました……。

 転売ヤーとは過去にもやりあったことのある私は、高値で転売するヤツが許せないのです。確かに、価値のあるものをチェックリストに入れておいて、それが安値で売られている時にいち早く買うのは止めない。でも、それを「目利き」といって、高値で転売して儲けるというのが許せないのです。

 商品を生み出した人と、その商品を気に入って消費する人がいればいいのに、なぜその間に横入りしようとするのか。そんなわけで、欲しいと思ったバングルですが、いつかエルメスで奇跡的に出会えた時に購入することにしました。「そんな奇跡なんてこねーよ」と言われるかもしれませんが、別にいいもん。あたしゃ、あたしの好きなように金を使わせてもらうよ。

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

最終更新:2020/09/30 21:00
【中古】国内正規店購入レシート付属 HERMES エルメス トゥアレグ アージェント シルバー ブレスレット バングル シルバー系 /本店
悪質な転売ヤーは迷わず通報!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

定価12万のエルメスが、“プレミア価格”で2倍の値段に! メルカリに出品された、23万円の「H」バングルの裏に感じる“転売ヤー”の影のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL