[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、「バカタレが!」とキレられたワケ! 長州力とのやりとりに視聴者は抱腹絶倒

2020/09/24 16:20
アズマミサト
ヨコを笑顔にしてくれる長州力

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。9月23日深夜放送回は、元プロレスラーの長州力とタレント・松嶋尚美をゲストに迎え、“天然キャラ”同士のエピソードトークが展開され、抱腹絶倒の回となった。

 「革命戦士」の異名で、昭和のプロレスブームをけん引してきた長州だが、現役引退後に開始したTwitterで、「ハッシュタグ」を「ハッシュドタグ」と間違えてツイートしたり、PR案件にもかかわらず、商品名を書き忘れ、写真も添付しないまま投稿するなど、その天然ぶりをいかんなく発揮して大バズり。今やSNS界に新たな旋風を巻き起こす存在となっている。

 そんな長州だが、番組冒頭で早速事件が。村上信五が長州に質問していると、スタジオにメイク担当がやって来て、突然、メイク直しが始まる。長州は「大丈夫ですよ?」と言うが、どうやら鼻水が出ていたようで、メイク担当から「鼻をかんでいただいて……」と促されることに。長州は「そんなに出てる!?」と驚きの声を上げ、豪快に鼻をかみだす。本番中にはあり得ない、前代未聞のこの珍光景に、関ジャニ∞メンバーは大爆笑で、横山裕は思わず床にへたり込み、「もう無理やって!」とすでに降参状態だった。

 また、YouTubeチャンネルで公開された、長州がマネジャーに仕掛けたドッキリ映像が紹介された時のこと。長州が激高しながら車のドアを閉めようとするが、なかなか閉まらず苦戦し、「車、閉めろよ!」とキレる場面があったのだが、これを見た横山は「あの、車(のドア)閉まらんところはマジでキレてたでしょ?」と質問が飛ぶ。すると長州は、芸人・長州小力のモノマネでもおなじみのフレーズ「キレてないですよ」と自然に回答。すると、「本物が聞けた!」「ナイスアシスト!」と関ジャニ∞メンバーのみならず、スタッフも大興奮。横山は「あんな引き出し、俺、初ちゃう?」と自画自賛し、大盛り上がりとなった。

 さらに、長州と“マシュマロキャッチ”に挑戦する企画では、横山が長州に“マシュマロを投げようとして投げない”というちょっとしたイタズラを仕掛けていた。すると長州は「バカタレが!」とキレてしまい、村上からも「今のあかんぞ! 犬や猫にやるやつやぞ!?」と、注意が飛ぶ。しかし、横山は、口を開けて待機する長州の姿に笑いを堪え切れず涙を流して大ウケし、なかなか投げようとしない。するとしびれを切らした長州が「やれって早く!」と、またまたキレてしまい、結果、何度も長州をキレさせてしまった横山だった。

 この日の放送は、ネット上で大きな反響を呼び、「今日のジャニ勉、腹筋がしんどい」「神回だった!」「長州さんが面白すぎる」「涙を流して笑ってる横山さんに癒やされた」といった感想が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/09/24 16:20
Re:LIVE (期間限定盤B (20/47 ツアーライブ盤) )
長州力は天使だからね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・横山裕、「バカタレが!」とキレられたワケ! 長州力とのやりとりに視聴者は抱腹絶倒のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞横山裕のニュースならサイゾーウーマンへ!