もう忘れてしまったの?

『バイキング』坂上忍、“酒酔い運転で逮捕”の過去をスルー! 山口達也逮捕に苦言も「偉そうに言えた立場?」「かなり悪質」

2020/09/24 15:15
サイゾーウーマン編集部
あなたも酒で何かやらかさないように

 9月23日放送の情報バラエティ『バイキング』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍が、前日に元TOKIO・山口達也が、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された件に言及。ネットユーザーからは「坂上にだけは言われたくないだろ」との声が噴出した。

「山口は同22日、酒気帯び状態でバイクを運転し、東京・練馬区で信号待ちをしていた乗用車に衝突して逮捕。2018年にTOKIOおよびジャニーズ事務所を去ったのも、酔った状態で、女子高校生にわいせつ行為をする事件を起こし、書類送検されたことが原因でしたが、今回またも酒がらみの事件。ネットユーザーからは『あれだけ周囲に迷惑をかけたのに、酒を断ちきれないのか』『危険極まりなく、罰せられるべき』『アルコール依存症を克服するのは難しいんだろうなぁ』など、さまざまな意見が寄せられていました」(芸能ライター)

 23日放送の『バイキング』でも、この一件を取り上げ、坂上は「山口くんの場合は、以前もお酒絡みでありましたので、『また?』という思いの方も多かったと思う」と、苦言。山口が練馬署から警視庁本部へ移送される際の映像には、ファンと思われる女性が「山口くん!」と呼びかける声も入っており、「ファンの方の声も聞こえてたりして、何やってんのかな、と思っちゃう」などとコメントしていた。

「しかし、坂上も1995年、飲酒運転で電柱に衝突した上、現場から逃走してパトカーとカーチェイスするという事件を起こしています。さらに、坂上はこの時、酒気帯びより罰則が重い“酒酔い運転”の疑いで逮捕されていたんです。『バイキング』でも、弁護士が酒気帯び運転と酒酔い運転の違いを説明する場面がありましたが、坂上は自身の過去に触れることなく、質問するなどしていました」(同)

 そのため、ネット上には「坂上も偉そうなこと言えた立場じゃないのに」「山口を擁護するわけじゃないが、坂上の過去もかなり悪質だよな」「山口も、飲酒運転で逃走までした坂上には言われたくないだろう」と呆れた声が続出した。

「またこの日は、番組当初からレギュラー出演していたホラン千秋の卒業が発表されたのですが、坂上はホランを労いつつ、『ここで花束を渡すはずが、花束が届いていない』と暴露。坂上といえば、『バイキング』の出演者やスタッフに対する“パワハラ疑惑”もたびたび報じられているため、このくだりに、一部ネット上では『段取りの悪いスタッフを暗に批判してるみたい』との指摘もありました」(同)

 かねてから、一部ネット上で「偉そう」「自己中心的すぎる」などと言われている坂上。この日の放送で、さらにその評価を下げてしまったのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/24 15:15
医学のあゆみ アルコール医学・医療の最前線2020 UPDATE 2020年 274巻1号 7月第1土曜特集[雑誌]
そして坂上も酒やめてないしね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『バイキング』坂上忍、“酒酔い運転で逮捕”の過去をスルー! 山口達也逮捕に苦言も「偉そうに言えた立場?」「かなり悪質」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!