激辛ラーメン食べ比べ【サムヤン激辛炒め麺】

激辛ラーメン「ブルダック炒め麺」を食べ比べ検証レビュー! 「カルボ炒め麺」は群を抜くハマるおいしさだった

2020/09/27 13:00
アウちゃん(ライター)

辛さとチーズがベストマッチ! 激辛麺では群を抜くうまさ!

 少し残しておいたお湯がスープになっていておいしそう。チーズの香りがするのはカルボナーラ味だからかな? ふんわり甘い香り。まずはスープから飲んでみました。

カロボナーラ麺はスープもある(C)サイゾーウーマン

 甘い? いや、辛いのは辛いが、かろうじてほんのり香るチーズの風味が辛さを中和させてくれているようで、辛さの中に甘みも隠れてる不思議な味。スープが熱々で唇が痛いのか? それとも辛くて痛いのか? ちょっと唇や喉が麻痺した感覚になる。

 麺はモッチモチで、濃厚なチーズの味がしておいしい……と思ったら、後から辛さがグッとくる! 辛い辛い。油断していた。チーズで中和されていたので辛さを忘れていたが、ビリビリっとする刺激に、思わず麺を飲み込んだ。「ヒィぃ喉痛い!」と、結構な辛さだった。

 水で一度喉を潤した。これは、意外とハマる辛さだ。辛すぎると休憩しつつ食べることになるが、これはどんどん食べられる。唇と喉がヒリヒリするので一口、または二口目に水を飲んで一旦、口の中をリセットしながら食べ進めた。辛さに集中して夢中で食べてしまった。

 ただ辛いだけのラーメンと比べると、チーズの風味もあってとてもおいしかったので、ドンキでまとめ売りしているほど人気があるのもわかる気がした。

  汗かきの私は辛さで鼻の下は汗びっしょりでしたが、最後のチーズがまた濃厚で、スープまでおいしく完食してしまった。激辛ラーメンの中では群を抜くおいしさでした。

【総評】

辛い度:★★★★☆(甘激辛い感じ)
味・麺・美味い度:★★★★★
最後のスープまで完食できる度:★★★★★(チーズ好きの激辛好きなら完全にハマるおいさ)
汗でる度:★★★★★
お腹とおしり痛い度:★☆☆☆☆(結構な激辛だったが翌日のおなかにはなぜか優しさを感じた)

[三養] 大人気ブルダック炒め2種類 カルボナーラ130g 3袋ブルダック炒め麺チーズ 140g 3袋
ストレス解消に一発キメるぜ!