激辛ラーメン食べ比べ【サムヤン激辛炒め麺】

激辛ラーメン「ブルダック炒め麺」を食べ比べ検証レビュー! 「カルボ炒め麺」は群を抜くハマるおいしさだった

2020/09/27 13:00
アウちゃん(ライター)

 激辛料理や香辛料がたまらなく大好きな私。今回、ドン・キホーテやスーパーなどで見かける辛そうなインスタントラーメンを6種類、食べ比べてみることにした。ちなみに、私は辛いものは好きだが、いかんせんおなかが弱い。すぐに翌日おなかを壊すという、激辛好きを名乗るには、まだまだ甘ちゃんの私が、最後まで完食できる辛さだったのか? 辛いだけで味は中途半端か? 最後のスープまで飲める辛さなのか? おなかは壊さなかったか? などを徹底的に検証してみたいと思います!

サムヤンのブルダック炒め麺シリーズ(C)サイゾーウーマン

 今回、激辛ラーメン食べ比べをするのは、この2つ。ドンキなどでも頻繁に売られている人気の即席麺【SAMYANG サムヤン】の激辛ラーメンシリーズだ。これ、マジ激辛でおいしいらしい。真っ黒な袋のブルダックと、ピンクが可愛い激辛カルボナーラの2種類を食べ比べてみます。

 黒いパッケージのほうは、ニワトリがすでに火を吹いてるではないか……。ピンクの激辛カルボナーラのほうは、可愛いニワトリだが、顔の横に小さく怒りマークがついている。これは油断ならない。

サムヤン激辛カルボナーラ・ブルダック炒め麺

製造元:三養食品 価格:155円 税抜き(ドンキで購入) NET:130g カロリー:550kcal(C)サイゾーウーマン

 袋を開けると、太めの縮れ麺と真っ赤な液体ソース・かやくが入っていた。

 袋の裏面には「辛さが体調に合わない方は食べるのをお控えください」とまで書かれている。怖いんですけど。

袋の中身はこの3つ(C)サイゾーウーマン

 麺を茹でて、5分間煮込んでいく。大さじ3.5杯(約50ml)のお湯を残し、残りは捨てる。

 そこに液体スープとかやくを入れて混ぜて出来上がり。少しのお湯を残すのはなんでなんだろう? インスタントの焼きそばを作ってる感じにも似てる。

混ぜたら完成(C)サイゾーウーマン
[三養] 大人気ブルダック炒め2種類 カルボナーラ130g 3袋ブルダック炒め麺チーズ 140g 3袋
ストレス解消に一発キメるぜ!