【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』レシピ【無限無限枝豆】、作ってみたら……ずっとしゃぶっていたい、吸っていたい。ヤバい料理だった

2020/09/23 18:00
アウちゃん(ライター)

ずっと枝豆の皮をシガシガしていたい。しゃぶっていたい。吸っていたい

 写真は箸でつまんでますが、実際は指でつまんで皮ごとかぶりついてみました。

この皮を無限にしゃぶっていたい(C)サイゾーウーマン

 もう、ずっと枝豆の皮をシガシガしていたい。しゃぶっていたい。吸っていたい。

 あぁ、おいしすぎるやん。これ居酒屋で出るやつの、もっとおいしい版や! と自画自賛した。枝豆の皮にニンニクとピリッとした唐辛子の味がしっかりしみこんで、口に入れるとジュワッとおいしい汁が口の中に広がる。ずっと皮にしみこんだ味を吸っていたい。中の豆にもしっかり味がついてるのは、枝豆の両端をカットしておいたからなんだ、とこの時に気が付いた。

 酒のつまみにもってこいのレシピだが、マジで枝豆も酒も止まらなくなるからちょっと食べ過ぎ注意だな……。と、思いながらも次から次に枝豆に手が伸びて止まらない。まさに「無限」に食べられる。誇張表現ではなかった。

 食べ終わった後の口の中はまさにニンニク王国。話すたびにニンニク口臭がやばいし、翌日までしっかりと匂いは残っているくらいだ。翌日に予定がある日は、食べないほうがいいだろう。ちなみに、指でつまんで夢中で食べたので、指の匂いも消えなかった……。最高に止まらなく、おいしかったです!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(大切なので3回言いますが、ニンニクは焦げやすいので注意が必要)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(夫、酒止まらない)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/09/23 18:05
塩ゆで枝豆 500g クール [冷凍] 便にてお届け 【業務用食品館 冷凍】 ポイント消化
ニチレイさん、早急に冷食化の準備を!