【サイゾーウーマン世論調査】

嵐の“有名アーティスト提供曲”、一番の名曲は? 「Whenever You Call」「カイト」「瞳の中のGalaxy」ほか【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2020/09/28 12:30
サイゾーウーマン編集部

 9月18日より順次配信された、嵐のデジタル・シングル「Whenever You Call」。世界的アーティストであるブルーノ・マーズが楽曲制作およびプロデュースしたとあって、世間や音楽業界に激震が走っているようだ。そんな夢のコラボを果たした嵐だが、有名アーティストからの楽曲提供は今回が初めてではない。これまでも数多くのアーティストとコラボを果たし、その都度ファンを喜ばせてきた。その中でも特にファンの印象に残っているのは一体どの楽曲なのだろうか。

 そこで今回は、「嵐の“有名アーティスト楽興提供曲”」をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください。

合計:211 実施期間:2020年9月28日~2020年10月4日
  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ
    28%
    59 28%
  • カイト(2020)/米津玄師(作詞・作曲・編曲)
    19%
    41 19%
  • アオゾラペダル(2006)/スガシカオ(作詞・作曲)
    15%
    31 15%
  • 夏疾風(2018)/ゆず・北川悠仁(作詞・作曲)
    12%
    25 12%
  • 復活LOVE(2016)/竹内まりや(作詞)、山下達郎(作曲・編曲)
    10%
    21 10%
  • 瞳の中のGalaxy(2004)/藤井フミヤ(作詞・作曲)
    8%
    16 8%
  • 心の空(2015)/布袋寅泰(作詞・作曲・編曲)
    7%
    14 7%
  • To my homies(2016)/BASI(作詞)、韻シスト(作曲・編曲)
    1%
    6 1%

みんなのコメント

  • 夏疾風(2018)/ゆず・北川悠仁(作詞・作曲)

    爽やかで嵐にピッタリ

  • 瞳の中のGalaxy(2004)/藤井フミヤ(作詞・作曲)

    ドラマが好きです。フミヤさんの曲がよかった

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    最後の花道というか、世界に向けて大人な嵐を見せることができた。 歌唱力、表現力も素晴らしく、ブルーノ・マーズのプロデュースが生きている。

  • カイト(2020)/米津玄師(作詞・作曲・編曲)

    最近、何年も人気のあるミュージシャンで、良い曲が多いですので、嵐さんに曲を提供していただいた曲もとても良い曲と思いました。

  • アオゾラペダル(2006)/スガシカオ(作詞・作曲)

    歌詞、メロディー共に聞いていて心地よい!5×20でみんなで歌っのもいい思い出です!

  • 夏疾風(2018)/ゆず・北川悠仁(作詞・作曲)

    長い間の努力と家族や友人周りからの助けがあって各県の代表として目指す甲子園、先輩から受け継いで出場する甲子園球児の想いに寄り添った感慨のある楽曲だから。

  • アオゾラペダル(2006)/スガシカオ(作詞・作曲)

    当時小学生だった息子をどう育てたらいいのか悩んでいて、この曲を聞いて「ああ、自分の足で歩いて失敗を繰り返しながら大人になればいいんだな」と思えるようになった。

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    嵐の曲を聞いて涙がでたのはseasonとこの曲だけ。 大野くんの歌声が心に沁みました。

  • 復活LOVE(2016)/竹内まりや(作詞)、山下達郎(作曲・編曲)

    こんなにも大物有名夫婦に、作詞作曲をやってもらって大野君のダンスがかっこ良かった。大野君と二宮君の歌の上手さが、目立っていた。

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    嵐の休止前ラストの曲だと認識していただいてのこの歌詞。

  • 夏疾風(2018)/ゆず・北川悠仁(作詞・作曲)

    高校野球と共に爽やかに走り抜けたこの曲が大好きです

  • 復活LOVE(2016)/竹内まりや(作詞)、山下達郎(作曲・編曲)

    大野君のパフォーマンスと声がいい‼️

  • カイト(2020)/米津玄師(作詞・作曲・編曲)

    心に

  • アオゾラペダル(2006)/スガシカオ(作詞・作曲)

    心に響く

  • アオゾラペダル(2006)/スガシカオ(作詞・作曲)

    広がる大空を感じさせるような、メロディ。歌詞も良い

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    最後までチャレンジする嵐にやっぱり凄いなと思いました。色んな意見があると思いますが多忙の中、英語の発音など努力しているであろう姿に感動!ステキなハーモニーを届けてくれてありがとうです。

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    英語詞ですが、比較的簡単な文章の繰り返しで、内容も曲も今の嵐にピッタリ。美しいMVも素敵です。世界中の人に聴いてもらいたい。

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    最近だし、英語だから! 英語は自分が聞いて分かるようになりたいたいから!

  • 復活LOVE(2016)/竹内まりや(作詞)、山下達郎(作曲・編曲)

    大人っぽさ、色気があってかっこいいから。

  • カイト(2020)/米津玄師(作詞・作曲・編曲)

    今の嵐をこれからの嵐を思わせる歌詞と5人が唄う力強さがジワジワと心に染みて好きです♡

  • 心の空(2015)/布袋寅泰(作詞・作曲・編曲)

    布袋寅泰とのこらぶがとても良かった

  • 復活LOVE(2016)/竹内まりや(作詞)、山下達郎(作曲・編曲)

    達郎サウンドが感じられるので、個人的に好きです

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    5人の個性を活かした歌割りの英語曲で、大人な嵐を感じられる楽曲がステキです!

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    大野くんの声が生きる曲。

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    かっこいいから

  • カイト(2020)/米津玄師(作詞・作曲・編曲)

    嵐にピッタリの曲で、今までの嵐の活動や、これからの嵐の一人ひとりの活動の糧となる曲だと思います。サイコー。

  • アオゾラペダル(2006)/スガシカオ(作詞・作曲)

    好きなので

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    ファンに対する今までの感謝の気持ちがmelodyそしてダンスも素敵で何回も聞き入ってしまう‼️日本語での歌詞も出して欲しい➰きっとファンに伝わると思うから

  • 夏疾風(2018)/ゆず・北川悠仁(作詞・作曲)

    大野君の歌声がいいから

  • カイト(2020)/米津玄師(作詞・作曲・編曲)

    よねずは

  • アオゾラペダル(2006)/スガシカオ(作詞・作曲)

    歌詞が元気出る! 落ち込んだ時とかめちゃ聴く

  • カイト(2020)/米津玄師(作詞・作曲・編曲)

    歌詞が心に沁みます。米津さんの書く歌詞が大好きです。

  • 復活LOVE(2016)/竹内まりや(作詞)、山下達郎(作曲・編曲)

    この曲は繰り返しがなく途中でカットすることができない物語が始まりから終わりまで一気に行ってしまう、山下達郎さんの歌いまわしがそのまま出ている、何が言いたいのかが分かりやすく曲に流れてるから聞きやすい、好きな曲の一つです。

  • 夏疾風(2018)/ゆず・北川悠仁(作詞・作曲)

    いい曲だから

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    嵐の曲の中で初めて歌詞が全部英語の曲だし、MVもかっこいいし最高です!

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    嵐の5人それぞれの歌声が堪能でき、声の重なり具合が素晴らしい!改めて歌が上手いなと思ったし、5人の声が合わさるとなんとも言えない感動を感じた。 そして歌詞が良い。 嵐とファンをつなぐ曲と言ってくれたのもまた良い。

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    1日中聴いていられる。メロディーの美しさと嵐のハーモニーが素敵すぎて、心に響いた?

  • 心の空(2015)/布袋寅泰(作詞・作曲・編曲)

    シンプルにカッコイイ!

  • 心の空(2015)/布袋寅泰(作詞・作曲・編曲)

    布袋さんとコラボしたMVがとてもかっこいいから

  • Whenever You Call(2020)/ブルーノ・マーズ

    頭の大野智の声から引き込まれてしまった。聞きやすくて、五人の歌声が素晴らしい。

読み込み中 ... 読み込み中 ...

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/28 12:30
アオゾラペダル / 嵐 (CD)
夏に見返したいPVナンバーワン
アクセスランキング