芸能界覆面座談会(前編)

Snow Man・岩本照、ジャニーズから“解雇”の危機だった!? 未成年女性とのラブホ合コン報道ウラ話

2020/09/22 12:00
サイゾーウーマン編集部

「何年前の話でもアウト」ジャニーズの未成年飲酒同席問題

C 山下が間も無く復帰となると、自粛は1カ月半くらい? ネットで「早すぎる」などと波紋を呼ぶかもしれませんね。

A 自粛発表まで時間がかかったことでも、バッシングを巻き起こしていました。狩野英孝や小出恵介など、未成年絡みのトラブルを起こした芸能人と比較して、「なんでジャニーズはこんなに甘いんだ!」と。

B 同様の理由で謹慎を食らったジャニーズタレントだと、Snow Manの岩本照もいましたね。今年3月、2年半前に未成年者と飲酒していたことが週刊誌に報じられ、6月末まで活動を休止していました。山下もそうだったけど、今後ジャニーズでは、この岩本の事例を処分の基準に用いることにしたらしいよ(笑)。

C 2017年11月、未成年者を含む男女数人と都内ラブホテルで合コンを開き、その場で飲酒していた……というスキャンダルでしたね。

B まずポイントは「何年前の話でも処分対象」という点だね。「1年以内ならアウト!」とかでなく、ダメなものはダメだと。岩本の件については、ジャニーズ的に「ラブホテル」でという点も看過できなかったみたいで。

A 確かにジャニーズって、「ラブホ」とか「キャバクラ」って言葉を報道で使おうとすると、「シティホテル」「クラブ」に強引に訂正してきますよね(笑)。

B ま、岩本の場合は、そもそも女性が、自分は未成年だと自己紹介していたそうで、本来その時点でアウトなんだけど。ジャニーズ側は「知らなかった」で押し通しちゃったと。

A さすがに、未成年だと知っていて、一緒にお酒を飲んでいたとすれば、Snow Man脱退どころかジャニーズから解雇されかねないですからね。だからこそジャニーズは「未成年だとは知らなかった」と、主張したのでは。

B この“岩本基準”に照らし合わせると、山下もNGだった。今後は、たとえ何年も前の話でも、未成年者と飲酒した証拠が残っている場合、所属タレントは処分されてしまうことになりました。

C デビュー前とかブレーク前に遊んでたような子たちは、いま戦々恐々としているかもしれません。

【先着特典】KISSIN’ MY LIPS/ Stories (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (オリジナルデータシート(A)+(B)+オリジナルステッカーシート)
ちびりかけてるジャニーズタレント、星の数ほどいるだろうな
アクセスランキング