読者プレゼント

北村匠海×小松菜奈×吉沢亮が3兄弟に! 家族の“再生”を描いた映画『さくら』鑑賞券プレゼント

2020/09/19 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『さくら』公式サイトより

 北村匠海、小松菜奈、吉沢亮という今注目の人気若手俳優たちが3兄弟を演じる映画『さくら』が11月13日に公開となります。原作は、累計55万部を突破した直木賞作家・西加奈子氏の同名ベストセラー小説(小学館)。今週は、ある家族の決して“きれいごとじゃない”再生物語を描いた同作の劇場鑑賞券を、3名の方にプレゼントしちゃいます!

 長谷川家の次男で大学生の・薫(北村)は、年の暮れに実家に帰り、消息不明になっていた父・昭夫(永瀬正敏)や母・つぼみ(寺島しのぶ)、妹・美貴(小松)、愛犬のサクラと久々の再会を果たす。家族は2年前、長男・一(吉沢)が自殺したことをきっかけに、バラバラになっていた。薫は、美貴の誕生やサクラとの出会い、初恋と失恋、まだ幸せだった頃のことを思い浮かべる。やがて大みそか、壊れかけた家族をもう一度つなぐ奇跡のような出来事が訪れようとしていた──。

 メガホンを取ったのは、『ストロベリーショートケイクス』(2006年)や『スイートリトルライズ』(10年)、『太陽の坐る場所』(14年)、『無伴奏』(16年)など、人間の複雑な感情を映し出すことを得意とする矢崎仁司監督。家族愛や生きることの意味を丁寧に描いていきます。

 「こんな美男美女の兄弟がいるか!」と思わず突っ込みたくなるメインビジュアルですが、今をときめく3人の俳優のほかに注目したいのが、サクラを演じたタレント犬・ちえ。公式サイトによると、家族を見守る視線やリアクション、佇まいなど、この作品のタイトルが『さくら』である理由がわかる見事な演技をみせているとか。心温まる物語に感動したい人はもちろん、犬好きの方はぜひスクリーンで直接ご覧ください! みなさまのご応募をお待ちしてます。

※9月28日正午〆

堤真一×石田ゆり子×堤幸彦監督が家族愛を描く、衝撃と感動のサスペンス映画『望み』鑑賞券プレゼントの画像2
最終更新:2020/09/19 21:00
アクセスランキング