芸能
騒動の余波がここにも……

小島瑠璃子、『テレ東音楽祭』出演企画が立ち消えに!? AKB48&後藤真希の初コラボは「代打だった」舞台裏

2020/09/21 08:00
サイゾーウーマン編集部
いろんなところに迷惑かけてるよ?

 9月30日に放送される『テレ東音楽祭2020秋 ~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』(テレビ東京系)で、AKB48と元モーニング娘。・後藤真希によるスペシャルコラボが実現したすることが、17日に発表された。ネット上では賛否両論があるようだが、「もともと、この企画はまったく別の内容で、出演も後藤ではなく別の女性タレントだった」(局関係者)という。

 テレ東の発表によると、当日はAKB48と後藤が初コラボを果たし、AKBの「会いたかった」(2006年)「ヘビーローテーション」(10年)「フライングゲット」(11年)のヒット曲をメドレーで披露するという。

「しかし、当初番組で予定されていたのは、同じくテレ東で10月末から放送開始の連続ドラマ『共演NG』を絡めたコラボ企画でした。そして、スペシャルゲストとして名前が挙がっていたのは、後藤ではなく小島瑠璃子だったんです」(同)

 小島といえば先頃、報じられた大ヒット漫画『キングダム』(集英社)作者の原泰久氏との“不倫略奪交際疑惑”により、ネット炎上が続いている。

「すでに週刊誌の後追い報道は落ち着き、レギュラー出演するラジオで交際を認めて以降、小島本人がこの件について触れることもなくなりましたが、『小島瑠璃子がインスタを更新』といった一般的なニュース記事のコメント欄にも、いまだ批判の声が多数書き込まれている状態。事態収束の糸口すら見えていません」(芸能ライター)

 『テレ東音楽祭』では、そんな小島と一部で“共演NG”と言われているアーティストとのコラボ企画が、水面下で進行していたのだとか。

「小島の炎上が収まらないため、相手側が完全に“共演NG”として企画が流れてしまったのか、あるいは、これ以上バッシングにさらされたくない小島側が、あえてNGを出したのかは定かでないものの、企画自体が消滅してしまったようです。そして、その“代打”として発表されたスペシャルゲストが、ほかならぬ後藤で、AKBとのコラボをすることになったんです」(前出・関係者)

 『テレ東音楽祭』の企画をめぐっては、かねてから「攻めた内容」と高評価を得ているものだが、さすがのテレ東でも騒動を抱える小島には、触れることさえできなかったというところだろうか。

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/21 08:05

アクセスランキング

  1. キャンドゥ・ダイソー・IKEAの買いグッズ
  2. 大家族番組が嫌いな人の心理
  3. キンプリ・岸、撮影ストップの事態に
  4. お笑い第7世代の新番組に不安の声
  5. 田中聖、弟・樹のパクリ騒動に「本当マスゴミ」
  6. NiziU、ゴリ押し批判で大荒れ
  7. 「リンス・コンディショナー」を元美容師が斬る!
  8. 大ヒット「マスク専用ネット」検証
  9. 日テレドラマの致命的3つの問題
  10. 山下智久の英語力と演技の実力は?

オススメ記事

サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について