現役のモー娘。とではなく!?

不倫発覚で表舞台から消えた……後藤真希、AKB48と初コラボに「もう需要ない」「存在を忘れてた」の声

2020/09/18 15:44
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

後藤真希(@goto_maki923)がシェアした投稿

 元モーニング娘。の後藤真希が、9月30日に放送される『テレ東音楽祭2020秋 ~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』(テレビ東京系)に出演し、AKB48と初コラボレーションを果たすことが明らかになった。モー娘。時代にはカリスマ的人気を誇っていた後藤だが、ネット上には「もう需要ない」との声が続出している。

「テレ東の発表によると、後藤は、AKB48の『会いたかった』(2006年)『ヘビーローテーション』(10年)『フライングゲット』(11年)のヒット曲メドレーに参加するそうです。後藤といえば、1999年8月にモー娘。に加入した直後、同9月リリースの『LOVEマシーン』でいきなりセンターを務め、グループの人気爆発に一役買った存在ですが、02年に卒業。以降は活動を休止した時期もありつつ、14年の芸能界復帰後に一般男性との結婚を発表しました」(芸能ライター)

 結婚後の後藤は、17年3月までに2児を出産し、同年には「第10回ベストマザー賞」の音楽部門に輝くなど、“ママタレ”として活躍するように。しかし、19年3月発売の「週刊文春」(文藝春秋)によって、元交際相手との不倫が発覚した。

「離婚には至らなかったものの、後藤が世間の反感を買ったのは確かで、今回のコラボ発表に対しても、ネット上には『ゴマキとAKBコラボとか、誰が求めてるの?』『不倫した人には出てほしくない』『そもそも人気があったのは昔の話不倫でイメージ最悪だし、もう需要ないでしょ』といった批判が寄せられています」(同)

 また、同番組には、後藤の後輩にあたるモーニング娘。’20も出演するだけに、「モー娘。も出るのに、なんでゴマキはAKBコラボなんだ?」「モー娘。側に断られたの?」との疑問も上がっている。

「そもそも、不倫騒動以降の後藤はメディア露出が激減しており、現在の活動はインスタグラムとYouTubeの更新が中心の状況とあって、『ゴマキが表舞台に出てくるの久々じゃない?』『まだ芸能界にいたんだ。もう存在を忘れてた』という書き込みも見受けられました」(同)

 番組で、後藤がどのようなパフォーマンスをみせるのか、そして、モー娘。の後輩たちとの絡みはあるのか、注目したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/18 15:44
今の私は
ゴマキは昭和の芸能人みたいだよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

不倫発覚で表舞台から消えた……後藤真希、AKB48と初コラボに「もう需要ない」「存在を忘れてた」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!