[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、親友・重岡大毅からのサプライズに驚き! 「シゲの愛すごい」ファンも歓喜のワケ

2020/09/18 15:10
華山いの(はなやま・いの)
帽子は『探偵物語』のよう

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。9月14~17日は中島健人が登場し、親友であるジャニーズWEST・重岡大毅とのエピソードについて語った。

 中島は、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)を見ているらしく、ラジオでも「こんばんは、Sexy Zoneの半沢直樹です」と自己紹介してしまうほどのハマリっぷり。そんな中、15日の放送回で“死ぬ前に一度は言ってみたいセリフ”の話題になると、「これは決まってますよ。あれしかないですよ!」と言い、『半沢直樹』の名セリフである「大和田さん。やられたらやり返す、倍返しだ!」を選んでいた。

 さらに、逆襲劇にも出てみたいらしく、「以前、嵐の大野(智)くんが出た『魔王』(TBS系、2008年)すごくいいな。『魔王』リメークだったら、重岡とやりたいなって昔から言ってるんですけど」と告白。前年に韓国でヒットしたドラマをリメークした日本版『魔王』は、大野と生田斗真がダブル主演を務めていたが、中島は「親友」と公言している重岡と一緒にやりたいとのこと。また「死ぬ前に一度は言ってみたいセリフは、本当に素直な気持ちで『結婚しよう』じゃない? ガチな話」と話し、言う機会があれば一度は言ってみたいと明かしていた。

 そして16日の放送回では、公式携帯サイト「Johnny’s web」内の個人ブログ「Ken Tea Time」に言及。8月に1,500回更新を迎えたことを記念して、“15日間毎日僕と電話できる機能”という企画「#KTT Telephone」を行い、音声を投稿していた中島。その中で、中島が重岡の声マネをした日があったのだが、これを受けて重岡も、自身の「Johnny’s web」内の個人ブログ「重岡大毅のブワァーします!!」に、“重岡の声マネをしている中島の声マネ”を投稿した。

 中島はこのことを知らなかったようで「俺もほんとに突如(ブログが)更新されたんですけど、ちょっとびっくりして。いや~『親友だな』って思いました。ありがとうございます」と、重岡のサプライズに感動した様子で、うれしそうに語っていた。

 この放送に、ネット上では「重岡氏は中島健人の親友でありファンでもあるのですね。じゃなきゃ、あんな完璧にセルフ重岡やらない」「本当に打ち合わせなかったの? えー! シゲの愛すごいな! 健人めっちゃうれしかったと思う。2人の共演が実現するといいな」「事前連絡も相談もなしにやっちゃうところが関西人(笑)」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/18 15:10
未満警察 ミッドナイトランナー Blu-ray BOX【Blu-ray】
親友とのバディものはアツい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・中島健人、親友・重岡大毅からのサプライズに驚き! 「シゲの愛すごい」ファンも歓喜のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ