【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本とSnow Man某メンバーは「めっちゃいい先輩」、Travis Japanを326(ナカムラミツル)が大絶賛のワケ【ジャニーズJr.週報】

2020/09/20 21:00
中村チズ子(ライター)

メンバーに抱きつく少年忍者・鈴木は「怪獣」!?

 16日の動画は、前週より続く「少年忍者 【スクープトーク第2弾後編】中2の気持ちを告白します!」(再生回数は18日時点で15万台)。登場メンバーは稲葉通陽、織山尚大、田村海琉、豊田陸人、平塚翔馬、元木湧、ヴァサイェガ渉の7人で、知られざるエピソードや裏の顔を告白し合うという企画。

 今回は、田村、平塚、稲葉、元木がターゲットとなっている。最初の田村のターンでは、織山が「(鈴木)悠仁にめちゃくちゃアタリ強いのよ」と、指摘。そもそも鈴木といえば、「【全員アンケート第2弾】メンバーの知られざる秘密が明らかに…」(2月26日配信)で、「メンバーのここを直してほしい」とのテーマになった際、久保廉から「ゆうじん君 すぐ『チュー』しようとする」と、名指しされていたのだった。ハグを含めると被害者は全員いると判明し、久保に最後のハグ&チューをして打ち止めとなったはずだが……。8月26日配信の「【スクープトーク後編】コイツの秘密…暴露します!」でも、久保の次の標的が北川拓実になったと、檜山光成が暴露していた。

 これに関して、田村は「YouTubeで『抱きついたりしない』って決めたじゃないですか。その1週間後ぐらいにもうルール破ってんすよ。注意ずっとしてたんですよ。『言われたやん』って。でも、言うこと全然聞かなくて。なんかもう、“あっ、ダメだ!”みたいな……」と、鈴木の“更生”を諦めてしまったとか。田村の話しぶりは「本当にどうしようもない……」と、本気で呆れている様子が伝わってくる。切迫感を漂わせる田村の姿に、思わず笑ってしまった視聴者も少なくないだろう。また、田村は稲葉らが鈴木にコショコショをされている時にも助けに向かうそうだが、見境なく手を出す鈴木に対し、元木は「あいつ怪獣だよ。悠仁、怪獣だよ」と、吐き捨てていた。

 そんな中、個人的に今回の動画で好意的な印象を抱いたのが、平塚の人柄だ。ヴァサイェガのコメントで、挨拶を大事する礼儀正しい性格が明らかになったほか、稲葉とは通りすがりに話し、気にかけてあげているという。また、織山は「最近レッスンで(自分が)偏頭痛持ちだから、『頭痛い』って、ずっとちょっと休んでたの。結局治って、たまたまひらつが来て。(川崎)星輝と一緒に。そしたら『本当に偏頭痛大丈夫? 頭大丈夫?』ってめちゃくちゃ心配するの。やっぱり優しいんだよね。ボケっとして、なんも考えてないように見えるんですよ」「ビックリした、俺。こんなこと言える子なの!? みたいな」と、証言した。

 一方、田村いわく、平塚はリハーサルで位置や振り付けを間違えた時に「ちょっと笑いながら正しいところに戻ったりとか」するものの、「それで場が和むからスゴい」(織山)「怒られないよね」「振付師が笑うっていう」(ヴァサイェガ)と、平塚は“愛されキャラ”でもあるらしい。ちなみに、当の平塚自身は「落ち込まないほうがいいよ、人生って」「反省はしてるよ」と、ポジティブさをのぞかせていた。根がいい子だとわかる話ばかりが相次ぐも、最後に元木が高校時代の爆弾ネタを投下。授業中、2人でしゃべっていて先生に怒られた途端、元木を指差して責任をなすりつける……といった平塚のズルい一面が発覚したのだった。

 スクープトーク第3弾は、おそらく残りの北川、久保、青木滉平、安嶋秀生、内村颯太、小田将聖、山井飛翔が出演する模様。特に、ここ2カ月ほど青木、安嶋、山井らの登板が減っているだけに、近いうちに実施してくれることを願いたい。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 17:11
ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
忍者・平塚くんの好感度がバカ上がり
アクセスランキング