【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本とSnow Man某メンバーは「めっちゃいい先輩」、Travis Japanを326(ナカムラミツル)が大絶賛のワケ【ジャニーズJr.週報】

2020/09/20 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・金指、黒電話を前にフリーズ

 12日の動画は「美 少年【昭和クイズ】真夏の少年…撮影現場に潜入」。18日に最終回を迎えたドラマ『真夏の少年~19452020』(テレビ朝日系)で、初主演を務めていた美 少年。今回はその撮影現場で収録が行われ、ヘアセットや衣装を含めて、劇中のスタイルで登場している。冒頭、ヤンキーで“見掛け倒しトリオ”の一人・春日篤を演じた浮所飛貴は椅子の上に腰掛けており、「なぜ私たちが今、この格好で俺がこの座り方なのかわかる人」と、クイズを出題。すると、藤井直樹が「今日は、ドラマの8話の撮影だからです」と答え、本題に入るかと思いきや、岩崎大昇は「でも、椅子の上に足を乗せるのはどうかと思います!」と、注意。浮所は「すみません」とすんなり降り、申し訳なさそうに頭を下げていた(どういう茶番?)。

 役が抜けきれてない6人は「YouTubeの今までの感覚わかんなくなってる」(岩崎)「わかる、わかる!」(佐藤龍我)「自分、何者だっけ? ってなるから」(岩崎)と、コメント。一方、ドラマは、軍人・三平三平(博多華丸)が、戦時下から現代にタイムスリップしてきたという設定とあって、この日は「昭和クイズ」を実施するとのこと。現役大学生の浮所と那須雄登はクイズ番組に何度も出演しているが、那須は「今後のクイズ番組に呼ばれるかどうかかかってますので……シビアです」と、ややプレッシャーを感じていた。かたや、おバカキャラの佐藤は「どんどん呼んでください、僕! 僕、1回も呼ばれたことないんで! どんどん呼んでください!」と、クイズ番組に逆オファーしたが……。

 第1問は「昭和の家庭用電話機『黒電話』かけ方を知っていますか?」。実物を目にしたことがなかったのか、金指一世に至っては、黒電話を見つめて険しい顔になり、しばしフリーズしてしまった(4分5秒頃~)。平成生まれの美 少年は苦戦し、正解者は一人のみ。以降の「昭和に流行した生き物の名前を答えよ(3種類)」「このおもちゃの名前と遊び方を答えなさい」も全員正解とはいかず、彼らにとっては難しい問題が続いたようだ。なお、エリマキトカゲの写真に対し、佐藤は「エイリアン」「恐竜か……」と口走る始末。那須から「(昭和に)恐竜おったの? まだ」とツッコまれ、本人は特に反論もせずにうなずいていた。この調子では、クイズ番組への進出はなかなか厳しそうだ。

 しかし、そんな天然の佐藤も、俳優としては“天才肌タイプ”なのかもしれない。ドラマの撮影にも密着しているのだが、「Jr.チャンネル」のスタッフが「監督が褒めてたよ。龍我のこと」と教えると、「ホントですか!? うわ、うれしい! でも、もっともっと頑張らないとなと思います。でも、楽しいっすね」と、笑顔になっていた。また、美 少年は15日にパフォーマンス動画「『LALA love』(Summer Paradise 2020)」も配信され、再生回数は1本目が25万台、2本目は24万台(18日時点)。

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
忍者・平塚くんの好感度がバカ上がり
アクセスランキング