【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本とSnow Man某メンバーは「めっちゃいい先輩」、Travis Japanを326(ナカムラミツル)が大絶賛のワケ【ジャニーズJr.週報】

2020/09/20 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月10日~16日公開の動画をチェックします!

HiHi Jets・橋本、Snow Manメンバーは「めっちゃいい先輩」

 HiHi Jetsの動画は、通常回の「【思い出クイズ】作間は“誰”から“何”をもらったのか?」(13日)と、プロモーションの「【ご利益あり!?】幸せリップで幸福を撮影してみた!」(14日)の2本が配信されている。1本目は、メンバークイズ企画の第4弾・作間龍斗編。第1問から、いきなり「生年月日・血液型&おばあちゃんから呼ばれているあだ名は何?」との難問で始まったほか、「寝る時のエアコンの設定温度は?」と、マニアックな問題が続出。メンバーはついつい、「知らねぇよ!」と、声を荒げていた。そして、第3問は「Tシャツをプレゼントしてくれた先輩は誰?」というもの。これは、事務所に入所(2013年2月)後、初めての舞台『JOHNNYS’ World -ジャニーズ・ワールド-』での出来事だったそうだが、15年5月にジャニーズ入りした高橋優斗は「知らねぇよ! 入ってねぇもん、俺!」と、ご機嫌斜めに。

 猪狩蒼弥は「Hey!Say!JUMPさん、あとはSexy Zoneさん、A.B.C-Zさんらへんってことかな?」と思い返すも、「当時ジャニーズJr.だった」(作間)と聞き、SixTONESやSnow Manも候補に。また、作間はTシャツをもらった時の状況について、「たぶん俺のことを“ちっちゃい子”っていう認識で、ホントに着なかったTシャツを『はいあげる』って感じで、急に。優しい人だね。スゴい優しい人」「俺、アクロバット隊だった」と、ヒントを与えた。橋本涼は「Snow Manさんな気がする」とつぶやき、猪狩も「佐久間(大介)くんとかが、『同じサクマだろ』みたいな感じで渡しそうな気がする」と、想像。橋本は「(Snow Manは)みんな優しいからさ、可能性があるんだよな」と、決めかねていた。Tシャツのデザインは、サングラスが胸元に引っかかっているイラストだといい、4人とも深澤辰哉と予想。

 深澤といえば、「HiHi Jets【メンバー愛が試される?】井上瑞稀クイズは波乱な結末!?」(6月28日配信)に乱入し、景品の帽子を提供したこともあり、高橋は「経験があったじゃないですか」「急にパッとくれたりする方なんだなっていうのはスゴく思ったので」と、理由を話した。猪狩は「昔さ、深澤くんとちっちゃい子で写真撮ったじゃん。ちっちゃい子、スゲー好きなイメージあるんだよね。だから、あげたのかなと思った」と回顧したが、実際の正解はSnow Man・渡辺翔太だとか。作間が「意外でしょ!? 急によ。渡辺翔太くんが歩いてきて、『あげるよ』ってくれたの」と明かすと、橋本は「めっちゃいい先輩やん」と、感心した。

 さらに、第4問の「『サマパラ2015』のジャニーズマンションで作間の真上(2階)にいたのは誰?」では、美 少年・岩崎大昇の名前も。当時、岩崎と高橋はシンメ(左右対称)のポジションで踊っていたというが、作間は「めちゃくちゃ怒られてるのよ、リハで」「めっちゃ高橋ってやつが怒られてる(と思っていた)」と、暴露。高橋自身も「レーザーみたいの指されて、『お前、踊れよ』みたいな。振り覚えてないわけよ」と、苦い思い出を語った。オープニングで幕を勢いよく引いて踊りだす流れだったそうだが、「マジで超ムズいのよ、あれ! 俺と大昇だけ、幕全部残っちゃって……」(高橋)と言うと、現場のスタッフも大笑い。作間のメイン回とはいえ、ジャニーズ内の貴重なエピソードも盛り込まれた1本だった。

 2本目は「エスティ ローダー ピュア カラー エンヴィ クリスタル リップスティック」とコラボレーションし、「自分の思うささやかな幸せ」にまつわる再現写真を撮影。こちらはヘアメイクと衣装を用意してもらったためか、いつものラフな「Jr.チャンネル」の彼らとは違う、キラキラアイドル姿を堪能できるだろう。なお、HiHi Jets効果でリップの注文が殺到したようで、WEBSHOPの商品ページに「配送遅延のお知らせ」が表示されている(9月18日時点)。刻印サービスを指定した場合は「お届けまでに約4週間お時間を頂戴しております」「お詫びとしてスペシャルサイズのサンプルを同梱させていただきます」と、アナウンスしていた。再生回数は1本目が37万台、2本目は26万台(同18日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
忍者・平塚くんの好感度がバカ上がり
アクセスランキング