布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー隠れた名品で「50円以下」絶品うどんレシピ! 「全て鍋に投入」の1工程でOK!?

2020/09/24 18:00
布川隼汰(俳優)

【冷凍野菜でピクルス!】

(C)布川隼汰

(材料)
冷凍洋風野菜ミックス……100g 30円
冷凍パプリカ……50g 18円
●穀物酢……1cup 30円
●水……1cup 0円
●にんにく……1片 3円
●鷹の爪……1本 2円
●黒胡椒ホール……10粒 4円
●ローレル……1枚 5円
●ローズマリー……少々 2円
●塩……小さじ2 1円
●砂糖……大さじ5 5円

合計100円

1.●の材料を弱火で3分沸騰させる。
2.冷凍野菜に熱湯をかけ、水気をしっかり切る。
3.ピクルス液の粗熱が取れたら、殺菌した容器に入れ、冷蔵庫で冷やしたら完成!

◎ワンポイント
・冷凍野菜の水気は、 キッチンペーパーなどでしっかり取りましょう!
・辛いのが苦手な方は、鷹の爪の種は取りましょう!
◎感想
いや、作るときは半信半疑でしたよ? 「冷凍野菜でピクルスは無理やろ……」しかしふたを開けてみると「ぎゃー! できてる!!」。しかも普通より味が染み込みやすい気がします。少し水を多くして、薄めでもいいかも! さっぱりした味の中に、にんにくも効いていて、一度口にしたら止まらなくなります。これは発見だ!

業務スーパーのベストアイテム
冷える日はやっぱうどんよね