[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、「結婚式は嫁に任せる」発言に村上信五が「あかん!」と怒ったワケ

2020/09/17 17:53
アズマミサト(ライター)
ほんと「嫁」トーク大好きだよね!

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。9月16日深夜放送回は、俳優・中村昌也と女優・多岐川華子をゲストに迎え、トークが展開された。

 この日は、離婚経験があるゲスト2人による、“仮面夫婦”時代のエピソードや、結婚のタブーなど、関ジャニ∞メンバーが“結婚”について深く学ぶ回となった。

 番組からの「離婚公表前、仮面夫婦でいたとき何が一番つらかった?」という事前アンケートに対し、中村と多岐川は「自宅公開ロケ」と同じ回答をし、再婚しても絶対やらないと宣言。ここで、横山裕から「なんで仮面夫婦になるんですか?」と率直な質問が飛び出すと、中村から“スポンサーの調整”や“夫婦企画の放送”があるため、すぐに離婚できないという芸能人夫婦特有の事情があると説明し、一同納得。また、多岐川は結婚すると、洗面所にヒゲが残っていることや就寝時のイビキなど、毎日のことが徐々に苦痛になっていったのだそう。ここで安田章大から「愛情よりも相性のほうが大切なのかもしれませんね」と“名言”が出ると、全員がこれに感服し、「先生、ありがとうございます」と一礼する場面もあった。

 また、かつてレギュラー番組で料理コーナーを持っていた中村は、自身のブログに自宅キッチンでの写真をアップしていたそうだが、別居後は、わざわざ写真を撮るためだけに、夫婦で住んでいた家に戻っていたという。そこで中村から、村上に対して、もし同じ状況になったらどうするのかという質問が出ると、横山は「村上さんやったらお金あるから一緒のキッチン作るわ、たぶん」と予想。しかし、村上はそのさらに上をいく「同じ家、もう一個建てるな!」という、スケールの大きな回答をし、「うわっ! 仮面(夫婦)向いてる~」と中村を感嘆させていた。

 さらに、中村と多岐川が豪華な結婚式を挙げたことにちなんで、話題は関ジャニ∞メンバーの結婚式プランへ。村上は、マツコ・デラックスや美輪明宏も呼ぶことになる自分の結婚式は、自ら司会をすると決めているらしい。対して横山が「俺はもう(結婚式は)嫁に任せようと思ってんねんけど」と発言すると、村上は「そこで全部委ねてしまったら、その後の結婚生活でイニシアチブ握られるぞ!」とツッコミを入れる。横山が「それでええと思ってるねん」と答えると、村上は「あかん! あかん! 領土合戦やって!」とヒートアップして怒り出し、「お前が幸せな結婚してくれてなかったら、我々のグループに影響が出てくるからな!?」と、熱弁を振るう始末。結局、安田が「相手も決まってないのにそんなん言うたらあかん。相手見つかってから相性確かめ合う!」と、ありがたいお言葉でその場を締めくくっていた。

 この日の放送にネットでは「安田先生のありがたいお言葉(笑)」「安田先生、勉強になります」「ヨコヒナのやりとりも笑ったけど、最後の安田先生のお言葉まさにその通り笑ってまうわ」といった声が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/09/17 17:53
関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞showドキュメント盤 DVD DVD (2009) 関ジャニ∞
ヨコヒナ、結婚する気満々では?
アクセスランキング