延期から2年半

小室圭さんとの結婚だけは認められない? 「眞子さま結婚問題」紀子さまのご回答を、皇室ウォッチャーはどう読む!?

2020/09/20 16:00
サイゾーウーマン編集部

2年前から状況悪化――小室さん親子は記者会見を行うしかない?

――秋篠宮さまは「国民から祝福される結婚」を望まれているそうですが、「借金返済義務の時効を待っているのではないか」という報道により、国民の小室さんに対する怒りはさらに加速している印象です。

X もし仮に、小室さんが借金返済の時効を待っているのだとしたら、先述したようなこの借金問題の本質を理解しておらず、明らかに秋篠宮さまが求められているものからかけ離れている。もっと言えば、突然のアメリカ留学や、一向に金銭トラブルを解決させるための行動を取らないことから、婚約延期が発表された2年前よりも、今のほうが状況は悪化していると思います。正直、この状況から、眞子さまと小室さんの結婚が、国民から祝福されることはかなり難しいでしょう。

 ただ、国民から祝福を受けたいと思っているならば、元婚約者が納得する形で金銭トラブルを解決させ、その上で小室さん親子が記者会見を行うなどして、金銭トラブルの経緯やどのような方法で元婚約者に納得してもらったのか、国民に伝えるしかないと思います。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/20 16:00
眞子さま25年のご足跡
国民も本当は祝福したかったんだけどね
アクセスランキング