伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

キャンドゥのコレ、見つけたら即買い! 100均だけでチープなカラボを「北欧家具」に劇的チェンジ

2020/09/17 19:30
伊藤まき(収納ライター)

整理収納アドバイザー1級で収納ライターの伊藤まきが、家の中の “片付かない”ちょっとした悩みを“簡単で安く”解決するコツを提案します!

チープなカラボ、100均で「北欧の家具」に!

 「カラーボックス」(以下、カラボ)にありがちな悩みを、100均グッズでスッキリ解決! 前回は「セリアの白ボックス」を使った収納例でしたが、2回目は、地味なカラボを100均グッズやキャンドゥの人気アイテムを使って「北欧風家具」に変えるアレンジ法です。

 収納力がアップする方法ではありませんが、自分好みの部屋を作ることは、快適な暮らしに近づくために最も大切なステップ。生活臭が漏れすぎて困っている方こそ、たった300円で部屋に関心を持つきっかけになるかも。というわけで、今回は[北欧風]アレンジ術を、ステップ順に説明していきます。秋の連休にトライするのもおすすめです。

「カラボ」そのものは見た目がチープ?

シンプルだけど、何か物足りない

 お手頃プライスで手に入り、女性ひとりでも組み立てが簡単なカラボですが、生活臭が丸出しになりがち。早速、アレンジしていきましょう。

デコアップ リメイクシート ランタン柄 ( DIY 壁紙 シート )
リメイクシート買ってくるから、誰か……お願い……