【連載】“買い物狂い” の散財日記 第46回

服の「サイズ変更」の保険だけで+8万円!? 人気ファッションブランド・sacaiの9万のジャケットに一目ぼれも、サイズの“表記ゆれ”に困惑!

2020/09/16 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

サイズ表記のゆれに惑わされた結果……

 結局、サイズ感がわからず、私はウンウン唸りました。19万円という値段をつけていたサイトは、「商品のサイズ交換OK」と書かれており、11万円と書かれていたサイトはサイズ交換不可・返品不可と書かれていました。くおおおおおお……保険に8万円も払うのかよおおおおお!!!!

 やっぱり、商品を見ずに、サイズもわからないまま11万円のジャケットを買うのはさすがにやばい人だと思う。そんなわけで、私はsacaiのアイテムを置いている店を調べることにしました。すると、仙台にセレクトショップがあり、そこでsacaiを取り扱っているとのこと。仙台で遊ぶというと、メジャーな通りしか歩いたことがなかったのですが、ちょっと脇にそれたところに、知る人ぞ知るオシャレなブランドを取り扱ったセレクトショップがあると知り、ビビりました。なるほどなあ、こうやって世のオシャレさんたちは、オシャレな服が置いてあるお店を知って、お店を覗いてまた新たなブランドを知るんだなあ……。そうだ! いい機会だから、仙台の『セレクトショップ』を見て回ろう! わあ、楽しくなってきたぞお!

 数週間後、私は勢いで仙台に行き、リストアップしたセレクトショップを回ってみました。その結果……。

 「あれも可愛い!」「これも可愛い!!」「欲しい!! 欲しいいいいいいい!!!!!!!!!!!!」と物欲の鬼と化し、自分でもわけのわからないことになりました。

 もうね……私、これは自分をわざと破滅の道へと牽引しているのではないかと思いましたね……。毎月オシャレの本を買い、オシャレさんのYouTube動画を視聴し、セレクトショップに通う……って、そりゃ物欲をあげるトレーニングしてるようなもんだわ!!!! 私の物欲はごりごりのマッチョよ!!!!

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

最終更新:2020/09/17 09:08
お金と時間が貯まる暮らしのルール
「セール」の文字につられてはいけない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

服の「サイズ変更」の保険だけで+8万円!? 人気ファッションブランド・sacaiの9万のジャケットに一目ぼれも、サイズの“表記ゆれ”に困惑!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!