待っているのは平穏な道かいばらの道か

浅田舞、「様々な事に挑戦」と独立表明も……「何がしたいの?」「需要あると思えない」と懐疑的な声

2020/09/19 15:00
サイゾーウーマン編集部
浅田舞、「様々な事に挑戦」と独立表明も……「何がしたいの?」「需要あると思えない」と懐疑的な声の画像1
浅田舞公式サイトより

 元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞が、9月15日にインスタグラムを更新し、15年間所属していた事務所・IMG Japanを8月いっぱいで退所したと発表。それに合わせてリニューアルされた舞の公式サイト上では、「これから私の様々な新しい一面をお届け出来たらと思っています」とコメントしているが、ネット上には「独立は疑問でしかない」との声が寄せられている。

「舞は、同じく元フィギュアスケート選手で、現在もプロスケーターとして活動する浅田真央の姉としても知られており、これまでは姉妹でIMG Japanに所属していました。舞は今後、9月1日付で設立した個人事務所・ロリーズでマネジメントを行うといい、本人は公式サイトやインスタで『更に自分の可能性を信じて、様々な事に挑戦し、より一層皆様に笑顔をお届け出来るよう努めてまいります』などと意気込みをつづっています」(芸能ライター)

 2008-09シーズン後、ひっそりと競技から退いた舞は、プロスケーターとしてアイスショーに出演しながら、スポーツ番組でコメンテーターやキャスターを務め、16年から2年連続で女優として舞台にも出演するなどマルチに活動。以降は、タレント業がメインになるも、ここ数年は目立った活動をしていない。

「それだけに、ネット上には『独立して、仕事の幅が広がると良いね』と応援するファンもいる一方、『もともと迷走気味な印象だったけど、独立して何がしたいんだろう?』『そんなに需要あると思えないけど、大丈夫なのか?』『真央ちゃんと同じ事務所にいたほうが、まだ妹とセットで仕事もらえて良かったんじゃないの?』などと指摘する者も少なくありません」(同)

 ちなみに、今年6月に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン 2時間スペシャル』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」にも、姉妹でゲスト出演していたが……。

「舞は過去にONE OK ROCKのヴォーカル・Takaとの熱愛が報じられ、“結婚秒読み”とも言われていましたが、19年10月に破局。2人の交際にまつわる報道は何度も出ていただけに、ネット上の“真央ファン”の中には、奔放なイメージの姉を快く思わない者も多く、『“姉妹売り”やめてほしい』『真央ちゃんの価値が下がる』という意見もありました。そのため、真央も所属しているIMG Japanからの独立には『これでセット売りされないだろうから、むしろ良かった』『もともと真央ちゃんは人気高いし、もう姉妹共演は必要ない』といった書き込みもみられます」(同)

 とはいえ、舞も「新しい一面」を披露していくと宣言しているだけに、これからの活躍に期待したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/19 15:00
舞 浅田舞写真集 熊谷貫/撮影
最近は社交ダンスにお熱のようです
アクセスランキング