「文化の盗用!」とバッシングされたあのブランド

キム・カーダシアン、妊婦用補正下着を発売で炎上! 「妊娠で体重が増えた人を醜いと言わんばかり」と大バッシング!

2020/09/16 19:06
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
壮絶な出産経験を語っていたキム・カーダシアン

 昨年6月、補正下着ブランド「KIMONO」を展開すると発表し、「文化の盗用!」だと大バッシングされたキム・カーダシアン(39)。

 キムはすぐに「着物の美しさやディテールを賛美する意味を込めて付けた」「日本の伝統的な着物の類似品や、着物をばかにするような下着をデザインしたり販売するつもりはない」と釈明。その後、ブランド名を「SKIMS」に変更し、同年9月10日に販売開始した。

 そんなキムの補正下着ブランドが、再び激しいバッシングにさらされている。マタニティソリューションウェア(マタニティ用補正下着)をローンチすることを発表したからだ。

 キムは9月12日、「SKIMS」の公式インスタグラムで、「みんなのお待ちかね、マタニティソリューションウェアが近日中に発売されます! 妊娠中、産後の体形の変化を、快適にサポートしてくれるのに最適な下着よ」「9月16日の水曜日、太平洋時間(PT)午前9時、東部時間(ET)午後12時、9種類の色とXXS~5Xまでのサイズで展開。SKIMS.COMで販売開始します。今、いまウェイティングリストに登録すれば、優先的にアクセスできるわよ」と報告した。

 これに「ありのままの自分の体形を愛そう」と呼びかけているボディポジティブ活動家で女優のジャミーラ・ジャミルが、インスタグラムで、「最近、この手の妊婦向け補正下着がよく話題になるよね。外見じゃなくて、おなかの中で育ってる子どものことを考えてほしいと切に願うわ」と敏感に反応。

 ネット上では、「妊娠・出産したら体形が崩れてしまうのは自然なこと。セレブって出産後に必死になって体形を戻すけど、果たしてそれは正しいこと? 自然のままでもいいじゃない」「出産という大仕事を終え、新生児を育て、家事や仕事をするだけで精いっぱいなのに。体形が崩れたままじゃダメと言われているよう」「妊娠して体重が増えたり産後太りが戻らない人たちのことを、醜いと言わんばかり」とバッシングする声が巻き起こった。

キム カーダシアン (箱なし) オーデパルファム スプレータイプ 30ml KIM KARDASHIAN 香水 KIM KARDASHIAN
アンチは何しても怒るもんだから

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

キム・カーダシアン、妊婦用補正下着を発売で炎上! 「妊娠で体重が増えた人を醜いと言わんばかり」と大バッシング!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!