【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』夜食レシピ9位の【餅ちくわ】、作ってみた! ポン酢+バターの味でシンプルに「うまっ」!

2020/09/16 18:00
アウちゃん(ライター)

ポン酢とバターってどんな味?

 小ねぎを散らして出来上がり!

見た目は普通のちくわ感(C)サイゾーウーマン

 餅に火が通ってるのか? まだ硬くないのか? そして肝心のポン酢とバターはどんな味なのか!? 

 早速食べてみた。

 そうなるのね。と、まず納得したのはあっさりバターの味わい。ポン酢のさっぱり感がバターを少し上回って、でもポン酢の酸っぱさはそれほど強調してこない。ちくわを噛むとジュワーと柔らかい餅と一緒に、さっぱりバターが口いっぱいに広がって、洋食でもない、でも和食じゃない、いろんな味がする。「ん? これはどんな味なん?」と思いながら、次から次に箸が進み、あっという間になくなった。

 うーん、このおいしさは、夜食にしておくのはもったいない! お酒と一緒に食べたい夜食だ。完食し食べ終わった後はおなかいっぱい。餅が私の空腹をあっという間に満たしてくれた!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆☆(餅がひっつくのを見張るのは結構大変)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆(もちとモチとの距離を保つのは結構面倒)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/09/16 18:12
ちくわ尽くし
節約レシピでうれしいね