[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏、こっそりSNSデビュー!? 「一切興味がない」と断言も、「インスタ見てるの?」とファン騒然のワケ

2020/09/15 15:13
小沢由衣子(ライター)
【星作業中】松岡ラジオの画像1
時代の波には逆らえない?

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。9月13日の放送では、松岡がSNSをチェックしていると思しき発言をして、ファンを騒然とさせる一幕があった。

 松岡といえば、8月23日放送回にて、携帯電話をガラケーからスマートフォンに変えたとリスナーに報告したばかり。その際、LINEを始めたことも明かしていたが、SNSに関しては、「僕が誰々の何とかをフォローするとか、誰々の何を何とかとか、そういうことはございません!」と断言。友人や後輩にSNSを勧められても、「一切興味がない」ため、「興味を持ったらやるよ」と語っていた。

 そんな中、今回の放送では「ハッとした!」というコーナーで、リスナーの「子どもの言葉にハッとします。松岡さんはそんなことありますか?」という質問に、松岡はドラマで共演した子役の女の子が、自身の「っつーんだよ!」という口癖を真似するようになってしまったため、話し方をあらためるようになったというエピソードを披露。その際、「子役といえば、ちょっと話変わるけど……」と、かつて共演した元子役の俳優・濱田龍臣について言及する場面も。松岡は、「こないだ龍臣がビール飲んでるさ、なんか、インスタかなんか出てて。びっくりしたね! 『あいつがビール飲むようになったんだ』って!」とおかしそうに語っていたのだった。

 松岡のこの発言に、「松岡さん、インスタ見てるの?」「『インスタって何?』て言ってた頃から、ちょっとしかたってないのに、今やインスタ見てるなんて、マボ成長したね」などとネット上のファンは騒然。なお、実際、濱田はインスタグラムを開設しておらず、8月27日に自身のTwitterにてビールを飲む動画を投稿していたため、「インスタじゃなくてTwitterだよ(笑)。まだあんまりわかってなさそうで可愛いな」と松岡の勘違いを指摘する声も上がっていた。

 今回の放送で、共演者や仕事関係者らのSNSをチェックしている可能性が浮上した松岡。実はかなり上手にスマホを使いこなしているのかも!?

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/09/15 15:13
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
こりゃ嵐のTwitterも見てるね……
アクセスランキング