[ジャニオタ茶飲みトーク]

Hey!Say!JUMPの“微妙な距離感”が判明、SixTONES・松村とソックリな先輩がいる!? ジャニーズ“新発見”写真

2020/09/18 14:30
サイゾーウーマン編集部

滝沢秀明副社長に託された、「クリエC」の運命にハラハラ……

B美 あと今号は、「クリエC&サマパラで 人気急上昇! 注目の ジャニーズJr. 紹介!」(42~48ページ)という特集もあるんだ。「クリエC」っていうのは、佐藤新、影山拓也、基俊介、椿泰我、横原悠毅、松井奏、鈴木大河くんからなるJr.7人のくくりのことで、今まさに人気急上昇中。そんな彼らを取り上げる「Jジェネ」は、ジャニオタの流行をつかんでるなって感心するよ。

C子 5月に東京・シアタークリエで行う予定だった『ジャニーズ銀座2020』で、彼らが「C」グループでまとまっていたこともあって、「クリエC」って呼ばれてるんだよね。その後の配信ライブでも一緒にパフォーマンスをしているのに、現時点で正式なユニットはないという。6月20日にJohnny’s netオンラインで配信されたライブ『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』あたりで、グループ名がついに発表になるんじゃないか……ってファンが予想してたけど、結局空振りだったし。

B美 Jr.の配信ライブ『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』でも、彼らは「ジャニーズJr.」の表記になっていたっけ。唯一、正式ユニットじゃないメンバーだけで単独公演を行ったんだよね。8月26日の『緊急生配信!! Johnny’s World Happy LIVE with YOU Jr.祭り~Wash Your Hands~』にも出演して、さすがにここでなんらかの報告があるかと思いきや、またなんの進展もなかった。ちょっと滝沢秀明副社長、どうなってるのよ!? まさか、初めてグループ名をつけるから、反応が怖くて出し渋ってるのかな?

C子 そっか、クリエCが正式ユニット化したら、タッキーが初めて名付けするかもしれないんだ。昨年7月にジャニー喜多川前社長が亡くなって以降、新しいグループは誕生してないもんね。今年1月にCDデビューしたSixTONESとSnow Manは、Jr.時代からの既存ユニットだし。名前が明らかになっていないとなると、もしかしてメンバー編成が変わる可能性もあるのかな? 増える分にはまだいいけど、減るのは酷だよ……。

B美 センターの佐藤くんは「タッキーのお気に入り」って言われてて、この子を中心としたグループになるのは間違いなさそう。ジャニーさんが仕切っていたかつてのJr.界では、グループの選抜から漏れていつの間にかいなくなっていたり、ユニットを解体して別のグループができたり、いろいろとゴタゴタがあったもんね。

C子 そのたびにファンは一喜一憂してたけど、最近はそういうハラハラ・ドキドキがないからな~。でも、まさにその“グループが不安定な状況にある”っていう感じが、今のクリエCなんだね。彼らのファンには申し訳ないけど、あのヒヤヒヤ感が戻ってくると思うと、ちょっと興奮するわ。

B美 ただ、今回の「Jジェネ」の新くん、舞台のメイクで顔に汚れがついていたり、表情がわからないのがかわいそうかな。実際の新くんは、Kis-My-Ft2・玉森裕太系のかわいいお顔なんだよ。影山くんは、元タッキー&翼の今井翼を彷彿とさせるビジュアルだし、横原くんは顔が整っている正統派イケメンで、どことなく『仮面ライダー』(テレビ朝日系)の主役とかが似合いそう。

C子 確かに、若い頃の水嶋ヒロっぽい。王道のジャニーズアイドルっていうより、“俳優顔”だよね。へぇ~、ここに書いてあるけど、横原くんって高校3年生でジャニーズに入所したんだ。

B美 9月13日で24歳になったけど、入所は2015年5月なんだって。まだジャニーズ歴は5年か。あと、クリエCに「人生賭けてる」って発言したり、結構熱い性格みたい。こういうタイプって、濃いファンがつきそう(笑)。

C子 松井くんは9月2日で20歳になったばかりだけど、笑顔がかわいくて童顔だよね。こう見ると、クリエCって顔の系統がバラバラだな~。新くんはかわいい系、影山くんはキリッと系で、基くんや、椿くんみたいな癒やし系もいて、ビジュアルのバランスがとれてるのかも。このまま何事もなく7人でグループ化するのか……タッキー、頼みますよ!

立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

(ネコポス可) うちわリボン 大人気!うちわの持ち手やペンライトに! ジャニーズ ハングル アイドル ライブ 手作り 応援うちわ 嵐 SixTONES SnowMan
もう「蛍光色」さえ懐かしく感じるよ……
アクセスランキング